※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食でうんちが頻回。薬効果なし。病院行くべき?様子見る?

離乳食をはじめて、うんちが頻回に出るようになってしまい…病院にいきました。整腸剤と下痢止めの粉薬を処方されました。それを飲んで三日目!!
全く便の様子が変わりません。
1日6回ほどでます。水っぽくはないです。困るのは寝ているときもすることです。夜泣きせず朝まで寝る子だったのに…夜中に泣き出し苦しそうで…しばらくしたらうんちをします。そしてまた朝方…うんちをします。そこで目が覚めちゃって…起きてしまいます。いつもはもっと寝てるのに…。先生には離乳食食べたら腸が過敏になってるだけで、大丈夫だと言われて離乳食も食べてよいとのことで食べてます。もう少しこのまま様子を見るのか…薬を飲んでも変わらないので…明日病院へ行くべきか…悩んでます…!!薬を飲んでどれくらい様子を見られますか?変わらないと病院にいきますか?

コメント

みんこ☆

ウンチが頻繁すぎるのも心配ですよね(>_<)!
ウチの子も先月お腹を壊してしまい、回数が落ち着くまでに20日位かかりました(T^T)
普段通りの様子だったので5日程様子見をし、治らないので病院で整腸剤を1週間分もらい、薬がなくなった翌週も回数が減らなかったので受診しました。
病院からは離乳食・ミルクはいつも通りで2週間位は続くかもと言われました。
赤ちゃんってお腹を壊すと治るのに時間がかかるそうです。
お子さんもぐっすり寝れないので辛いですね。早く良くなりますように(>_<)

タルト

そんなにも時間がかかるんですか…
薬飲みきってようす見てみます