※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
子育て・グッズ

最近寝返りが得意になり、おくるみを外すと夜中2〜3時間おきに起きるように。寝返りできるようになってからも、おくるみを使っている方いますか?

おくるまについて教えてください!

新生児の頃からおくるみを使って寝かしつけ夜中もおくるみのおかげでとっても良く眠ってくれています。しかし最近寝返りが得意になり、おくるみのまま寝返りしたら・・と考えると怖くなり数日前から、おくるみで寝かしつけて、寝たらおくるみを外すようにしました。そのためか夜中2〜3時間おきに起きてしまうようになりました(;o;)双子同時になので私は殆ど眠れず寝不足です。
寝返りできるようになってからも、おくるみを使っていた方いらっしゃいますか?

コメント

mama_@

ずっとおくるみを使っていて、10か月頃からはスリーパーを使ってます(手は出るけど足はスッポリ)

かえって、おくるみやスリーパーを使わない方が、ハイハイしたり立ったり歩いたりして大変です💦

ベッドなので落ちますし💦

10か月頃からは腕が出ないのを嫌がるようになったのでスリーパーにしました。

• Nまま

Nまま

返信ありがとうございます!
    10ヶ月までおくるみでおひな巻きをされてましたか?
    まだおくるみのまま寝返りはしたことありませんが、おくるみ巻いたまま寝返りされた事ありませんか?
    質問ばかりですいません(;o;)

• 6月28日
  • mama_@

mama_@

おくるみに、マジックテープやボタンなどがついていて、おひな巻きみたいに出来るモノを使用してました。

おくるみしたまま寝返りしましたが、問題無かったです
    (寝返り出来るようになってから1〜2か月はつけたままは寝返り出来ませんでした。おくるみ付きで寝返りした時は、頭は横に自分で向けていたので危険は無かったです)

• 6月28日