※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

坐骨神経痛かもしれない症状があり、仕事中に激しい痛みが出る。立ち仕事や重い物を持つことが原因かもしれない。来月のシフトで連勤が増える不安もある。同じ経験をした人や痛みの軽減方法について教えてほしい。

坐骨神経痛でしょうか😭?
4ヶ月の頃からたまに骨盤?あたりが
ズキッと激痛がはしるようになりました😓
先生にも相談したんですけど
歩けなくなるようだったらまた言って。
とのことで、しばらく仕事の時間減らしてもらってたんですが
最近仕事のある日午前中はどうもないんですが
昼前くらいから歩くとズキッと痛みがはしりだし⚡️
夕方には酷い腰痛と骨盤あたりの痛みになり
歩くスピードもかなり遅くなり一歩一歩に激痛がはしります😭💦
帰宅し、横になりますが寝返りうつのも一苦労で、起き上がるのはもっと大変です😖💦
寝て朝になって、少しだけ痛みがひいたかな?って感じになります。
でもそのまま仕事に行くと午前中から痛みだします😭

仕事が立ち仕事で重たいものを持ったりするのでそれが原因なのかな?とか思ったりしますが、仕事なので仕方ないのかなと…😣

ですが来月のシフトでバイトの子が数人
出勤数をかなり減らしてほしい。とのことで
その分私にまわり4連勤、5連勤が結構あります😭
今は2連勤、休み2連勤みたいなので我慢すれば大丈夫かなと思っていますが、さすがに5連勤は、どうなるか不安です😖

皆さんもこのような経験されましたか?
調べてみると骨盤が開いて神経が圧迫され…?
と書いていたんですが、皆さん経験されてることなんでしょうか😔?
なにか痛くない歩き方など教えてほしいです😭

コメント

エミエミ

坐骨神経痛、辛いですよね(>.<)私は妊娠前から時々あって、一人目妊娠中、産後もありました(;-;)一人目の時に、産後用にとこちゃんベルトを購入して、痛い時に着けると少しラクになりましたよ!!

エミエミ

とこちゃんベルト坐骨神経痛で調べたら出てきました~(*^^*)

少しでも改善されますように…(´ω`)★

m22r15

私も妊娠前からあったんですが、生活に支障が出る程ではなく、妊娠してお腹が出てくるにつれてどんどん激痛になりました(_д_ll)
ズボン履くのに足を少し上げただけで悲鳴をあげたくなるくらいでした(ノД`ll)
産んでからは全然気にならなくなったんですが、最近子供が動き回るようになってからまた骨盤が痛くなり出したのでトコちゃんベルト使ってます!
楽になりますよー(*´Д`*)

はる

調べてくださってありがとうございます😓💓
トコちゃんベルト楽になるんですか😳!
買ってみます!ありがとうございました♡

はる

トコちゃんベルトは産後まで使えるんですか😳
それは買っとかなきゃ!ですね!
ありがとうございました♡