※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんを待たせる方法について相談です。脱衣所で寝かせていたら動いてしまうので、洗い場で待たせることにしたいです。何かアイテムが必要でしょうか?赤ちゃんが動けるようになることも考慮してアドバイスをお願いします。

入浴方法について質問です。

現在4ヶ月の子を育てています。いつもお風呂の時は脱衣所に子供を寝かせて待たせていました。バスタオルの上に寝かせているだけです。しかし、しっかり寝返りをうてるようになり、脱衣所内でコロコロ転がってしまいます。掃除を隅々まで綺麗にすれば良いのですが、洗濯機の周りなどはうーん…(苦笑)って感じなので。
そこで、お風呂の洗い場で待たせようと思うのですが、皆さんはどのようにしてますかる何かアイテムは必要ですか?
今後ずり這いなどが出来るようになる事も踏まえて、どうすればいいかご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

ちろる🍫

私はコンビラック使ってます( ˆoˆ )/
コンビラック買うまでは脱衣所にシートひいて
ベビーカー広げてまたしてました(笑)

• まる子

まる子

回答ありがとうございます。

コンビラック使ってるんですね。ファルスカのスクロールチェアは持ってるんですけど、いけるかな?
    毎回脱衣所に持って行ってるんですか?

• 6月27日
あい

うちも最近寝返りできるようにその前からもよく移動してて壁にゴーンって感じだったので、お風呂で使うベビーチェア買ってその上にタオル敷いてオムツ1枚で乗せてお腹周りを授乳クッションで固定させて待ってもらってます!寝返りしちゃえば動かないですが、うつ伏せで泣かれるのが怖いので…まぁ少し大きくなったらバンボで座らせて待っててもらおうと思います!バウンサーの購入も考えましたが、今更買ってもなと思いやめましたw バンボも友だちからの借り物で、どーにかして安く済ませたく…

• まる子

まる子

お風呂で使うベビーチェアって、ビニール素材のやつですか?プラスチック製のやつですか?
    バンボも脱衣所待ち用ですよね?
    バンボ、足太くてすでにキツキツなんですよね(笑)

• 6月27日
  • あい

あい

ビニールでカバーが取り外しできるリッチェルのやつです! バンボは脱衣所待ち用です!

• 6月28日
  • まる子

まる子

ネットで見つけました!参考にします!

• 6月28日
テンパリスト(//∇//)

我が家は脱衣所にバウンサーにバスタオルです!

洗い場にはバスチェアーを置いて、私が洗っている間は待ってもらってます。
スイマーバも気になってます!

• まる子

まる子

自分が洗ってる間バスチェアーなんですね。椅子タイプですか?
    スイマーバ気になってて、ずっと買ってないです(苦笑)

• 6月27日
  • テンパリスト(//∇//)

テンパリスト(//∇//)

バスチェアーは、アンパンのプラスチックの物に、チェアー用のシートを敷いています!
    2wayで寝かせてもOK。お座りしたら座らせてもOKなやつです♪

スイマーバ気になりますよね!笑

• 6月27日
  • まる子

まる子

ネットで見つけました!なるほど、2歳前まで使えるんですね。参考にします!

スイマーバ可愛いので、あの姿を見たいだけってのもあるんですけどね(´∀`)

• 6月27日
豆しば

バスチェア使ってます。うちはそれに寝かせると大人しく、寝返りしようとはしません。寝返り防止用のパーツもついてます!

• まる子

まる子

寝返り防止のパーツ付きの物とかあるんですね!そこそこ長く使えそうですか?

• 6月27日
  • 豆しば

豆しば

私はアップリカのやつです。4000円弱くらいです。
    歩き出すか自分でお座りから立てるようになる前までは使えるんじゃないかと思ってます。

• 6月27日
  • まる子

まる子

ネットで見つけました。座面が柔らかい素材なんですね!長く使えそうだし良いですね!参考にします(^^)

• 6月27日