※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこまま
ココロ・悩み

幼稚園からの尿検査で再検査が必要との結果、不安な気持ち。同じ経験のママさんに話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。

今日長男が幼稚園からの
お手紙で先日受けた
尿検査の結果の用紙を
貰ってきました。
結果は再検査が必要だと…
蛋白が±と書かれていました!
不安になり私なりに色々調べたんですが
やはり母としては心配で
モヤモヤです( ´・ω・`)

同じような経験された
ママさんいますか?
お話伺いたいです。

コメント

夏 み

私の長男は去年蛋白+でした。
かかりつけの病院に相談しようかと思いましたが、ちょうど尿検査した日が風邪気味だったので、そのせいかな?と思い、様子を見て結局病院には行きませんでした…。今年の尿検査は蛋白-でした。

うちは結局病院行きませんでしたが、再検査したほうが安心できるし、一度病院に相談しに行ってはどうでしょうか??

  • さちこまま

    さちこまま

    そうなんですね〜
    不安なんで病院は行くつもりです!
    疲れとかも関係あると
    聞きました!
    大人もあると( ´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 6月27日
msk

主人は毎年の健康診断で尿蛋白プラスです💦病院へ行っても何も異常ないのに毎年です😭

  • さちこまま

    さちこまま

    そうなんですね!
    何か理由があるんですかね〜
    でもなにもなくて
    良かったですね( ´・ω・`)💕

    • 6月28日
ゆぅママ

あたし自身なんですが学校の検査で引っ掛かり腎臓の病気で手術を何度もしています。

なんでも早めがいいです!

  • さちこまま

    さちこまま

    そうなんですね!
    自身のお話話してくださって
    ありがとうございます!

    病院行ってみたいと
    思います!

    • 6月28日