※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

手足口病の症状で悩んでいます。ブツブツや口の違和感があり、アイスの種類や泣き方について相談したいです。

手足口病についての質問です!
日曜日の夜に高熱が出たので翌日小児科へ行ったのですが、風邪か今流行っている手足口病ではないかのことでした💦

今日少しですが手足にブツブツも出てきて、口の中も違和感があるのか触ったりヨダレが増えたりあまりご飯も食べませんでした😱
もっとブツブツがハッキリ出てきたら再度受診する予定です!

もしもっとブツブツが酷くなった場合、ゼリーやアイスを食べさせるというのをよく聞くのですが、オススメのアイスありますか??
まだアイスをあげたことがないのですがバニラならなんでもいいですかね??

あと、さっき寝かしつけたあと30分後に急に泣き出し少しの間抱っこしても泣き止みませんでした😢
これも熱や手足口病のせいですかね??
普段こういう泣き方をして泣き止まない事がなかったので💦

コメント

とも

同じでした!唾を飲み込むだけで痛いみたいで泣いてました。

ゼリーあげたり、どうしてもムリなら水分だけあげてました。

  • Choco

    Choco

    やっぱり唾だけでも痛いもんなんですね💦
    水分だけでも取らせるようにします😀

    • 6月27日
珠愛姫

熱もあるかもしれませんが
鼻水がたまってたり
鼻がつまってたりしてると
急に泣き出してグズってました 。
抱っこして寝ても何回も泣いて起きてました。
あと薄めたスポーツドリンクか麦茶などこまめに水分補給してあげてください(^-^)

  • Choco

    Choco

    今回鼻水はまったく出ていないんです💦
    熱も高めなのでしんどいんですかね?😢
    こまめに水分補給を心がけます😀

    • 6月27日