※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にアレルギー反応が出た場合、メーカーが違うミルクでもアレルギーが出る可能性があります。アレルギー検査はすぐにはできません。明日の健康診断で相談してください。

ミルクアレルギーについて

生後5日まで混合で、普通に何の問題もなく粉ミルクを飲んでました。
※産院だったのでメーカー不明💦

近々保育園へ入れることになり、ほほえみに慣れさせておいてくださいと言われました。

今日、離乳食後に40mlほど飲ませました。
飲み始めて3分後くらいに口周り・首周り・胸元がぶわ~っと赤くなり、ポツポツが出ました💦
※呼吸の乱れや顔の腫れなどはありませんでした。

慌てて#8000に電話したら、アレルギーかもしれないけれど、緊急性はないので様子見になりました(´・ω・)

明日、入園前の健康診断を受けにかかりつけに行くので、その時に相談する予定ですが…

産まれてすぐミルクを飲んでいた子でも、メーカーが違うとアレルギーが出たりするんでしょうか?

また、アレルギー検査ってすぐ出来るものですか?

コメント

deleted user

アレルギー検査は小児科に
行けばやってくれますよ(^^)
結果出るのに1週間かかりますが…(^_^;)

  • とえ

    とえ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;´Д`)
    1週間は悶々としそうです…

    • 6月27日
えり

ヨーグルトなど乳製品は食べても何も変わらないんですか?

  • とえ

    とえ

    ヨーグルトは来週からと思ってました💦
    他は…乳入りの食パンは平気で、先日行った保育体験で粉ミルクのスープも食べたんですが、その時は平気でした(´・ω・)

    • 6月27日
めーめ

完ミでもミルクは種類によってはアレルギー出ますので、メーカー変えたりしてアレルギーが出ることはありますよ!
E赤ちゃんがアレルギー出にくいと聞いたことあります。
参院ではE赤ちゃんでした。
アレルギー検査は小児科でしてもらえます。5日~1週間位で結果が出るそうですー

  • とえ

    とえ

    そうなんですね💦
    メーカー違っても同じ粉ミルクだし…と、安易に与えてしまいました……後悔です💧

    明日、検査してもらえるか聞いてみます!😣

    • 6月27日
mr_baby0725

うちもほほえみでブツブツ出ました😭同じように、、、
完母で育って離乳食に!と思って使ったら出ました😭
なんかメーカーによっても出たりするみたいです😔😔

mr_baby0725

しかも同じ症状で、
口周りと首、胸の赤み、ポツポツ
慌てて小児科に行って
ゼエゼエがないから大丈夫、
と言われましたが、
怖くてもうあげてません😭

  • とえ

    とえ

    そうなんですね(;´Д`)
    アレルギー検査は受けられましたか?

    • 6月27日