※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠7週目で胎児の心拍が80で遅いと言われ、不安です。同じ経験の方いますか?次の検診は2週間後です。

ただいま妊娠7週目で本日心拍確認をしたところ
通常100〜120ないといけないのに80しかなく
遅いと言われました💦これからとても不安で次の検診は2週間後です。同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

数値はいわれなかったのでわからないですけど、6週のときにものすごい出血して病院にいったら同時に心拍確認がとれたんです。でもそのときに「心拍は確認できるんだけど…遅いね…」って言われました。。しかも私の場合はそのときものすごい出血も伴っていて、胎嚢の形も今にも潰れそうな形でしたので、先生から「たぶんこのままダメになると思ってたほうがいいよ」とまで言われてしまいました😢でも自宅安静をへて次の健診で復活、今臨月です✨なんなら先ほどから入院していて、今日か明日には生まれそうです!
きっと大丈夫ですよ✨✨

• まい

まい

お返事ありがとうございます😊
    とても元気づけられます^_^
    私も大丈夫だと信じます!!
    ぴょんさん元気な赤ちゃん
    産んで下さいね(*´∀`)💕

• 6月27日

今、8週ですが前回の検診で同じようなことを言われました😢

不安で不安でドキドキしてますが
信じることしかできないので
しっかり信じてゆっくり
安静に過ごしましょ😌

• まい

まい

同じこと言われたんですね💦
    とても心配になりますよね(´._.`)
    調べると色々書いてあるし。。
    お互い信じて頑張りましょう💕

• 6月27日
fig

こんばんは。初期のころは大きさや心拍数が気になりますよね🙂

7w4dの記録をみたところ、HR 165 でした。そして次の8w1dでは170でしたが、9wでは144に下がっていました⬇︎

すごく不安だったのですが、赤ちゃんも時には休んでいたり、成長度合いに個体差があったりするということでした。わたしの場合、胎芽の大きさも7.8wの頃はずっと小さめでした。

その後は、10wでピークを迎え、現在は落ち着いてきています。

ぶじにすくすく育つことをお祈りしています!