※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけについて不安があります。抱っこで寝かしつけているけど、いつかは自分で寝てくれるようになるのでしょうか?工夫が必要でしょうか?

断乳済みのママさん教えて下さい🙇‍♀️
断乳後の寝かしつけについてなのですが、、

今はおっぱいか抱っこで寝かしつけてます!
断乳後は抱っこでの寝かしつけになりますよね🤔?

それっていつかは勝手に抱っこじゃなくても寝てくれるようになりますか?
それとも、こちらが何か工夫して寝かせるのでしょうか?

寝かしつけの不安があって断乳に踏み切れません😂

コメント

ま。

うちの子は断乳初日は抱っこでしたが、次の日からは自分でコロンと転がって寝るようになりました😳
なんの工夫もせずです😂

  • なななʕ•ᴥ•ʔ

    なななʕ•ᴥ•ʔ


    ええっʕʘ‿ʘʔ
    そんなことがあるんですね!
    私もちょっと期待しちゃいます😂

    • 6月27日
  • ま。

    ま。

    断乳するまでは添い乳で寝かせてたのでどうなることやら…と不安でしたが、いざ断乳したら自分で寝ることを覚えて感激してます😂💕

    • 6月27日
  • なななʕ•ᴥ•ʔ

    なななʕ•ᴥ•ʔ

    素晴らしいです👏
    うちの息子もそうなってくれるといいなぁ😭💗
    断乳頑張れそうです!ありがとうございました😊

    • 6月27日
  • ま。

    ま。

    よく辛いのは3日だけだから!と聞きますが、本当に3日間だけだったので、
    頑張ってください☺️💕!

    • 6月27日
ママリ

うちの娘は抱っこされるのが嫌らしく、抱っこで眠ることをしません。
テレビなど消して静かにして一緒にゴロゴロしてたら横で寝ます。寝たら布団に寝かせる。そんな感じです~

  • なななʕ•ᴥ•ʔ

    なななʕ•ᴥ•ʔ


    私の理想の寝かしつけです♡
    添い寝的な寝かしつけってことですかね🤔
    断乳前からそのスタイルですか?

    • 6月27日
:)

うちも断乳するまではおっぱいで寝かしつけって感じでした!
断乳してはじめの方は眠たいのに寝れずでギャン泣きされてました>_< トントンで寝かしつけしたくて、抱っこもあまりせずがんばりました笑 ギャン泣きが30分以上続いたときは抱っこしたり、抱っこ紐で散歩にでかけて寝させました!私は外にでて抱っこ紐で寝かしつけるのが楽でした^ ^

ただ断乳はできたのですが、おっぱいは今だに触ってきます。いまは一緒に横になるとおっぱい触ってねるって感じです!笑 哺乳瓶の口を触らせたり、ぬいぐるみを渡したりして色々試しましたが、ダメでした(笑)

  • なななʕ•ᴥ•ʔ

    なななʕ•ᴥ•ʔ


    抱っこ紐楽ですよね♡私もすぐエルゴに頼ってしまいます(;o;)
    でもいつまでもエルゴで寝かしつけはツラいぞ〜と思い😢

    今は添い寝スタイルなんですね!羨ましいです!
    断乳してもおっぱい愛はまだあるんですね😂愛らしい♡♡

    • 6月27日
  • :)

    :)

    支援センターは行かれてますか?いっぱい遊ばせて帰りに寝るパターンが1番楽ですよ^ ^笑 遊びに夢中でおっぱいのことも忘れてくれるし^ ^

    お風呂でも触ってきますよー笑 本音を言えばそろそろ触るのもやめてほしいんですけどね、、笑

    断乳がんばってください😊👍

    • 6月27日
  • なななʕ•ᴥ•ʔ

    なななʕ•ᴥ•ʔ


    私が働いているので日中は保育園です!
    結構体力消費してくるので上手くいくかもしれません🤗

    断乳頑張ります!ありがとうございました✨

    • 6月27日