※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜眠れず、イライラしています。皆さんはどう対処していますか?

あと二日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。

そんな娘の夜の睡眠にムラがあってやられてます⤵️⤵️
寝てくれるときは寝てくれるのですが、
昨日は2時➰6時までの長時間戦に😱😱
おっぱいあげてもオムツ替えても寝てくれない😭
イライラしちゃいけないって分かっててもついイライラしてしまい悪循環。。
皆さんこういうときどうしてますか?(´;ω;`)

コメント

KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

うちの子も夜遊びタイムありましたよ💧
眠くなるの待ちましたね…。
こっちが焦ったり、イライラしたら本当に悪循環ですよね。
わかってるけど、イライラしちゃう。
泣くまでは様子見たりしてましたよ。
諦めも大切です。
まだリズムは気にしなくて良いのが救いだと思って乗り切りましょう!

  • chococoa

    chococoa

    娘の場合アクビしてるのに眠そうなのに泣いてるのに寝てくれないんです😭😭
    私のイライラと焦りが伝わっているのか抱っこしても足ピーン❗、エビ反りで反抗するし⤵️⤵️眠いなら寝てくれよー😭😭😭て思ってしまいます。。

    • 6月27日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

抱き方変えてみるとか娘さんが安心、フィットする抱き方を探してみるとか色々お互い模索時期でもあります!
背中が丸くなるように抱っこしたり、おくるみで巻くのはどうですか?
うちは最終抱っこで寝かしつけしますが、すぐには寝ませんよ💧
あちこち見たり、足をバタバタさせたり。それでも抱っこは続けます。寝てほしいから(笑)
やっと寝ても置く時にまた背中スイッチのストレスありますけどね…

うーたん

うちの子も寝るのがヘタで、未だに苦労してます。笑
おくるみで巻いたり、バランスボールがあれば、抱っこしたままポヨンポヨンしたりしてました(^^)
あとはひたすら抱っこで部屋をうろうろ。
しょーがないけど、イライラしちゃいますよね😂
赤ちゃん寝てる間に一緒にお昼寝して
少しでも睡眠とってくださいね😭

ひまわり

うちも昨日そうでした💦
私は起きておく事が嫌にならないように、面白い番組を撮りだめしておいてあやしながら見るようにしてます!
後はソファーで抱っこしながらあやしてるのですが、クッションを使用したりして、なるべく力を入れなくていいようにしてます(^-^)
後は、しんどいですが立ってあやした瞬間寝てくれたりもしました!
大変ですが頑張りましょうね✨

あすかのん

まさに同じ悩みが昨日ありました‼︎
いつもは授乳したあとはわりとすぐ寝てくれるのに、昨日は布団におろすと泣いてしまう…抱っこであやすけど寝てくれず…歩きながらあやして寝たと思ってもすぐ起きてしまう…くり返しでした😭
今日の夜も寝ないのかなと思うと不安です💦