※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。家での運動方法やYouTube体操の安全性、散歩の有用性について不安があります。体重管理が難しく、運動や食事に気を使いたいけど費用や努力が難しい状況です。

妊娠中の方に質問です!
お金をかけず、家で運動するなら何をしますか?
yotubeで体操みたいのやってれば本当に大丈夫なのでしょうか??
やっぱり無難に娘と散歩した方がいいんですかね?
ちなみに娘の時に体重が20k以上いってしまい、出産直後は血圧がかなり上がりましました( ;∀;)
でも自然分娩で産ませてもらえました。
今回の妊娠でかなり体重注意を言われてます。゚(゚´Д`゚)゚。
運動苦手だし、食べづわりでお腹空くと気持ち悪くて…娘いるからお金とか色々かけられないし…
パパも「お金ばかりかけてやる事を考えるな!もっと努力しろ!」って言われました….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
どーしたらいいのかわかりません〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

ろざんぬ

補足です。
前回の妊娠中は毎日長くて2時間、
最低30分は散歩してました。
臨月からは歩いてる途中で鼻血が出てしまい、あまり動けなかったのですが…
私の場合、散歩だけでは体重管理が出来なかったみたいです…(´;ㅿ;`)

えりり

つわりに子育てに、おつかれさまです✨

私はマタニティヨガのDVD(1500円ぐらい)とバランスボール(2000円ぐらい)で運動してますよー♪
ヨガは早起きした日や昼間にできる範囲で、バランスボールは歯磨きや化粧をしながらとか、子どもと遊びながらやってます(^^)
1人目2人目の妊娠中は運動しなかったんですけど、今回はちょこちょこやってるからか旦那に「お腹以外妊婦に見えない」と言ってもらえてます(^^)
1500円〜2000円の投資は許してもらえると嬉しいですよね💦
あとは運動がてら雑巾掛けをしまくってます(笑)

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほど…
    やっぱりなるべく動いてる方がいいんですね!
    マタニティヨガのDVDはいいですね╰( º∀º )╯✨
    ちょっとパパに相談してみます!

• 6月27日
ぴよママ

私も前回の妊娠時、毎日1時間以上歩いていましたが体重管理に効果はなかったです😭😭
そして今回も着実に体重増加中で、先ほど体重計に乗り絶句したところです😂
夜は炭水化物を抜いて、野菜メインの鶏肉を少しとかに抑えているんですがそれでも毎日100グラムずつ増えてます🤣
運動も上の子と一緒にってなったら、そんなに激しいのもできないし悩みますよね〜😭💦💦
一応、毎晩足パカや腕立てをしてますが効果は微妙です〜😫💧💧

• ろざんぬ

ろざんぬ

やっぱり散歩は体重管理に向かないんですかねぇ〜.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    なるほど…やはり食生活ですね!
    最近流行りのサラダチキンとか本当にいいんですかね?笑笑
    そうなんです。
    娘がいると思ってる以上に動けないんですよね(´;ㅿ;`)
    しかもうちの子はバリバリ公園で遊ぶタイプじゃないので動きも比較的ゆっくりだし…( ;∀;)
    体重管理って難しいですよね…

• 6月27日
そら

柔軟して見てはどおですか😌?
血行が良くなるので浮腫予防にもなりますし安産にもなりますよ☺️

• ろざんぬ

ろざんぬ

なるほどー!
    それも良さそうですね!笑笑
    ありがとうございます!

• 6月27日
♡れいな♡

私も妊娠高血圧で散歩してたらさらに上がって結局管理入院になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
先生には日々のストレスと間食が原因と言われました😭
体重も最高で2週間で10キロ増えてました😭

• ろざんぬ

ろざんぬ

管理入院!?( °◊° )
    でもストレスを感じたら間食止まらないですよね…。
    どうしたらいいのかわからなくなりますよね…( •́ㅿ•̀。 )

• 6月27日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

結局出産まで管理入院してました。゚(゚´ω`゚)゚。
    クリスマスから年末お正月も帰宅できなかったので悲しかったです😭
    私的に散歩はストレスじゃなかったんですが…💦
    よくわからなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    上の方が言ってるように家でバランスボール乗ってる方が良かったかも…?

• 6月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

えぇー( °◊° )!!!!
    それは寂しいですね!!!!
    クリスマスも年末もお正月もって事は出産は1月中だったんですか??
    私、今回1月に出産なのでクリスマスやお正月が厳しいなぁ。って思ってるのですが…

• 6月27日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

て、妊娠中じゃないのにコメントしてすみません💦
    つい最近の出来事だったのでつい…💦
    1月の16日に出産しました✨お!という事は1年違いですね☺️
    クリスマスやお正月は魔の期間ですよね😱
    私はイブに入院しちゃったので関係なかったですが…。゚(゚´ω`゚)゚。
    いつも以上に気をつけないと血圧やばくなります💦

• 6月27日
ろざんぬ

いえいえ!
参考になります!(●´ω`●)
ありがとうございます!

そうなんですね!
私、予定日が1月14日なんです!
近いですね!笑笑
なるほど。
やっぱり前回よりも色々と注意してないといけないんですね!
ありがとうございます!