※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

犬の外トイレのしつけの記事です🐶皆さんどう思いますか?いいね、またはコメントでお願いします😃

犬の外トイレのしつけの記事です🐶
皆さんどう思いますか?
いいね、またはコメントでお願いします😃

コメント

ママリ

その通りだとおもう。

ママリ

その通りだと思うが記事にするのは違うと思う。

はじめてのママリ🔰

トイレがストレスになるくらいなら飼う資格ないです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。私もそう思います。

    • 12月20日
ママリ

外トイレ自体が非常識だと思う。

はじめてのママリ🔰

ペットシーツなんて安いのでそもそも?みたいな記事だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。私も意外に高額というところに首を傾げてしまいました。

    • 12月20日
はじめてのママリ

犬のおしっこなんて水かけたところで臭いし汚いです。小さい子供とかよちよちの子が転けて触ったりしたら悲惨です。我が家も昔家でわんちゃん飼ってましたが必ずペットシートで排泄させてましたよ。外して失敗することも多かったですけど、それ掃除するのは飼い主だから当たり前の事ですのでストレスになるくらいの人は飼わない方が良いと思います。
ちなみに犬生の老後はどの子もめっちゃ病院代かかりましたのでそこら辺も理解してる人に飼って頂きたいです。

  • ママリ

    ママリ

    本当におっしゃる通りだと思います。トイレの世話が必要なことは飼う前からわかるんだから最初から飼うなよって思ってしまいます。

    実はこちらの記事には続きがあって、マナーとルールを守って外トイレをしましょうと書いてあるのですが、気になり過ぎて電話でマナーとは何か聞いたら、おしっこに水をかけると言われて卒倒しそうになってしまいました💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    街を汚すという考えがない人が多すぎますね。我が家の近くの電柱もおしっこの後に水をかける人が殆どですが、臭いし跡になって道路まで続いています…
    マナーおむつしろよって個人的には思います。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    完全に同意です。
    水さえかけれはマナーとして十分でどこでおしっこさせてもいいとでも思ってるのでしょうか。
    マナーおむつは二千円位だしそれくらいしてよって私も思っています。

    • 12月21日