※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∂ω∂)
子育て・グッズ

同じ月齢で食事の悩みを抱えている方いますか?食欲がなくなり、体重が心配。周りは食べているのに、自分だけ食べない。しつけの問題かな?同じ方がいたら助けてほしいです。

同じくらいの月齢でご飯のむらに悩んでるかた
みえませんか?
私のとこだけ?はぁ。ほんとにいやになる
食べなくなった。なんで?なにがだめ?
嫌がるし。たべても半分だし。
ただでさえ体重少ないんだよ?
8キロ。はぁため息しかでない
周りはみんな食べてるのに。
座ってもたべてくれない
しつけの問題?私が悪いのかな
同じ方いたら心強いです
助けてください(TT)

コメント

柚まま

娘も食べむらが凄いです(´;д;`)
1歳頃までは味付けしなくてもなんでも食べてたのに...
いなーん(いらん)って投げられて毎日発狂しています(笑)
夜ご飯残したら夜中お腹空いたって起きる日もしばしば。もう頭がおかしくなりそうです😂😂

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    ほんとですか??

    いやですよね。
    なんで?なんで?てなるし
    たべてよ!もう!って😭

    • 6月27日
兄妹mama

うちも最近全然食べないです(>_<)
食べない所か食べ物掴んで投げられるとさすがにイライラしますね😣💨
でもうちは白ご飯、パン、バナナだけはなんとか食べてくれるので、全く食べない時はバナナあげてます💦
保育園の先生に相談しましたがこれくらいの月齢の子は食べなくなる事があるそうですよ!しつけの問題ではないと思います(^^)

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    うちは投げないけど
    手でぐちゃってして床に落とします。
    もーほんとにいやで。なんなのって😭

    • 6月27日
ちびた

そういう時期ですよー!
みーーーーーんなむらはあると思います。
全くむらがない子の方が少ないですよ。
何よりも「周りはみんな」と考えない方がいいです。
もうすぐ2歳だし、そろそろ周りと比べずに「この子はこういうもの」「この子の食べる量はこのくらい」と割り切ってあげてもいいと思います。
最初に出す量を半分にしてしまえばいいと思います。

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    少なめにですか??
    でも元々少食なんですよね。完食してたのに。
    今の食べる量が最適ってことですか?

    2歳なのになんでたべないの。や
    みーんなたべてるのにってどーしても
    悩んぢゃって。
    検診でもミルクあげてと。

    • 6月27日
1214

友達の子供の話ですが、口に入れても吐き出す、座るなんて以ての外ですよ( ´д`ll)
同じく悩んでましたが、食べてくれる事優先でしてるみたいです。

好きな物もイヤ。じゃ食べなくていいよ。もイヤ。
全てイヤだそうです!笑

口に入れても、8割は吐き出してましたよ!笑


はたまた違う友達の子はご飯しっかり食べますが8キロです。
なので食べる量=体重ではないかもしれないですね(〒^〒)

友達はもうそんなもんだと諦めてました♡笑

あまり参考にならなかったらすいません( ´д`ll)

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そーですよね。
    うちも食べてくれるのを優先してて。
    でも座ってたべてる子を見るとうらやましくて

    うちもいらなくなると出します。
    床がご飯だらけです

    体質的に太らないみたいで
    一時期すごいたべていても増えませんでした。

    • 6月27日
あん

同じく1歳10ヶ月の娘がいます^ ^
私の娘も全く一緒です‼︎
でも体重だけは増えてます(^^;)お菓子の影響かな。。。
1歳過ぎから食べムラが出て来て、おかずを拒否する様になり、ご飯・パン・味噌汁・フルーツくらいしか口にしてくれませんm(._.)m
しかも、ご飯の途中で椅子から降りて遊び出したりします( ; ; )
注意しても中々。。。性格の問題もあるかと思うんですが…
保育園など通い出せば、食べる様になったり落ち着いたりするって周りのママは言ってましたが、保育園行かれてますか?
私も食事や落ち着きの無さで悩んでるので一時保育検討してます(>人<;)

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    やっぱり遊びますよね😭
    でもご飯はたべてくれるんですね。
    まだ行ってないです。
    幼稚園で変わってくれたらいいんですけど
    変わりますかね?😭

    • 6月27日
あーちゃん

うちの娘もです😓
座っていただきますをしてもすぐ立ち上がって いらなくなると ご飯ぐちゃぐちゃ手でかき混ぜて床に放り投げ フォークやスプーンもご飯にガチガチぶつけて スープも手でかき混ぜます。笑
心配で心配で食べて欲しいけど本人はケロっとして元気なので取り敢えずわりとよく食べるものばかりだしてしまっています^^;

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    私の子もかなり元気で活発です!
    だから心配はないんだけど体重がまだすくなくて
    余計食べさせないとって😭
    焦っちゃうし😭
    ほんとぐちゃぐちゃ大変です。
    でもどのくらいたべますか??

    • 6月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構小柄なお子さんですか?本当食べないと焦るし毎食あげるの憂鬱になりますよね😓同じくらいの子でパクパク食べているのみると、、、😭
    小さなオニギリ6個作って食べるのは1個半程であとは床やテーブルに食べさせてます😂
    スープも数口、おかずはほぼ食べません笑 ミルク必須です^^;

    • 6月27日
きき

うちは2歳2ヶ月ですが食べムラすごいです!
一歳過ぎからありましたが、座って食べたとしても3分ぐらい。
食事マナーは後回しで台所でつまみ食いみたいに食べさせてみたり、食べるスピードも遅いのでテーブルに一時間以上ごはん置きっぱなしとか…😂

主にもやし、きゅうり、トマトしか食べません。あとは果物。
最近パパの言うことは聞くので晩御飯食べた後でもパパの帰宅後、パパの食事が出来たら横でまた食べさせてます。
もう情けないぐらい食生活偏ってますが、今まで風邪すら引いたことないぐらい元気です笑
だからまぁいっか!と思うようにしてます😅

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そーなんですね😭
    たべてくれるならいいですね。。
    うちもかなり元気です!
    心配はないけど体重がすくなくて(´・・`)
    だから余計に焦ります。

    • 6月27日