※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

まだ半年ちょっとの子供がいます。夜は暑くなかったら朝まで起きません…

まだ半年ちょっとの子供がいます。
夜は暑くなかったら朝まで起きません。

最近暑くなってきて寝苦しくて起きちゃうことがあります。

だから除湿で涼しいのでエアコンつけるとどんな言うと
「まだ窓開けて寝れば暑くない!」と
つけようとしません。

起きたときにまた寝かすの誰?と文句言うと
「まだ○○度なのにつけるなんて」と言いながらしぶしぶつけます。

出産後体温が高くなったし子供も体温が高いのですぐに暑くなります。
それを言ってもわからず。

自分は泣いてもきづかないからいいよね。

泣いててもあやす努力もしないで私しか泣き止まないとすぐに諦める。

こうやってあやすと泣き止むよ!とアドバイスしてもやらずに無理!

気づかないふりしてるとあやさずにわざと泣かせて私に渡そうとする。

本当にその姿勢が腹が立つ!

寝不足でつい。
静かにならないかな~と独り言で出たら

イライラしないでよ。
赤ちゃんなんだから仕方ないでしょ。だってさ。

じゃああやして泣き止ませてみろよ!
すぐ諦めるくせに!ってなる。

コメント

なな

うちもです!
寝かしつけをお願いしたら泣かれて1分で諦めて帰ってきます(>_<)
せめて10分ぐらい頑張ってみない?って言ってもいや、あれはえげつない泣き方だったから無理!とかわけわかんない事言ってます
たまに寝ぼけて泣いてる時にトントンして寝たら私が寝ててもドヤ顔して起こして自慢してきます…

• ましゅ

ましゅ

起こされるの嫌だわー!
    私のところも1分くらいです😅
    もっと頑張れよ!ってなりますよね!

• 7月1日
あぴこ

うちの旦那も夜中娘が泣いてもあやしてくれません(T_T)
泣いてるのに気づいて起きてもタオルケット頭から被ったりして、それを見て嫌な気持ちになります…
たまに手でトントンしてくれたらいい方かなって感じです。
お母さんは赤ちゃんのために生活も全て犠牲にして頑張ってるのに、なんで男の人は赤ちゃん中心の生活にしてくれないんですかね(´・ω・`)

• ましゅ

ましゅ

仕事が明日もあるし、と寝るときは我慢しますが休みのとき位はやってよ!ってなります。

• 7月1日