※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま❤︎
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のためのストローマグについて教えてください。ストローを使ったことがないので、ストローマグかペットボトルに付けるタイプがいいか迷っています。倒れても溢れないおすすめのストローマグやキャップがあれば教えてください。

ストローマグについて教えてください!
現在11ヶ月の男の子なのですが、まだストローを使ったことがありません👶🏻この月齢だとストローマグを買ったほうがいいのか、ペットボトルに付けるタイプのものがいいか、どちらが良いのでしょうか😂
また、倒れても溢れないストローマグやキャップでオススメがあったら教えて欲しいです!

コメント

まずはストローマグかなと思います(^ ^)
最初は紙パックのストローのほうが練習しやすいと思うので、ストローマグ勿体なかったらしばらく紙パックで練習してペットボトルタイプですかね**

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

紙パックですね!
    ちょっと練習させてみます🤗
    ご回答ありがとうございます(^^)!

• 6月27日

退会ユーザー

口に咥えさせて、吸ったタイミングで紙パック押してあげたら出るので覚えやすいみたいです(^ ^)
    マグ買う際は、勿体無いけど最初から大きいのだとストローが長くて飲み物が口に届くまでに諦めたりするので、小さいタイプオススメです。
    息子は、よく諦めてて結局飲めなかったりしたので小さいの買い直しました。笑

• 6月27日
  • りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

覚えるのには丁度いいですね(^^)!
    諦めちゃうなんて可愛い😂🌸紙パック試してから検討してみます♪アドバイスありがとうございます🤗

• 6月27日
htm0924

マグの方が良いと思います。
吐き戻しがあるので夏はこまめに中身を変えられる方が良いです^ ^
また、毎回ペットボトルを持って行くのも重いですし。笑
11ヶ月なので300ml入る方が良いと思うのでteteoのマグは大きさや量などもちょうど良いと思います。
そして漏れません!!

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

確かにペットボトル持ち歩くのは重いですね😂
    細やかな説明ありがとうございます!teteoのマグ探してみます(^^)!

• 6月27日
こてつママ

まずは小さいパック麦茶で練習すると良いですよ!お子さんにストローくわえさせてパックのサイドを軽く押して飲ませるイメージです。その後ストローマグの購入がオススメです♡

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

紙パック練習させてみます♪
    サイドを軽く押すイメージですね!分かりました🤗🌸
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 6月27日
こーま

リッチェルのストローマグ、よく聞きますが、本当に良かったですよ!
紙パックが良いと聞いていて、紙パックから始めたんですが、うちはなかなか上手く飲めず😵
リッチェルのストローマグ買ったら、1日でマスターしました✨
ストローマグマスターしてからは、子ども用の小さいストローのドリンクも、大人用のストローのドリンクも飲めるようになったので、うちは本当に買って良かったです!😊
紙パック飲めるようになってからは何故かストローマグで飲むのを嫌がるよいになってしまいましたが😂💦笑

• りちゅまま❤︎

りちゅまま❤︎

ストローマグ一日でマスターなんて凄いですね😳🍓大人用のストローまで使いこなせるなんて😂うちも早くストローマスターしてくれるように頑張ります♪コメントありがとうございました(^^)!

• 6月28日