切迫流産で入院後、自宅安静中の女性が実母に頼りきりですが、旦那が協力を拒否して困っています。旦那の言動に不満を感じているのですが、私の考えはおかしいのでしょうか。
切迫流産で1週間入院、そのあと退院してから3週間経ちますがトイレ、お風呂、ご飯以外はできるだけ寝たきりでと言われ自宅安静をしています。
私には上の子達もいて実母に頼りっぱなしです。
実母もパートをしながらなので疲れが出てきてしまって私の旦那に2週間後3週間後の仕事は調節できるか?(旦那は自営なので割と融通が効き、入院中子供達は旦那に見てもらってました)と聞かれたので旦那に伝えたら2.3週間先のことなんて2.3日前にならないとわからない、こんな時は実母が仕事長期休み取って面倒見るのが普通、俺にもう少し気を遣えと言われました。その時点で誰との子だよと伝えてたら今は実母に任せてるんだから実母が仕事休むべきだと、、、意味がわからなすぎて普通に人として終わってるなと思いました。
実母も生活がありパートは休めません。休んだ分旦那が生活費として払ってくれるなら休んでもらえますが、旦那はそんなお金ないと言って払ってくれないです。だったら自分の子の事なんだから協力してくれてもいいんじゃないかと思うんですが、私が実母の肩を持ちすぎなんでしょうか?旦那にはおかしいと言われています。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ラティ
失礼ですが、旦那さんのがおかしいです。自分の妻子なのになにやってんだって言いたいです😎
お母様の肩をもちすぎ?そんなこと
ないですよ。旦那さんがもたなすぎなんです。
すみません、キツく言ってしまって🙇♀️
はじめてのママリ🔰
全然失礼でもきつくもないです😭
子供のこととなればもう少し寄り添ってくれてもいいんじゃないか?実母より旦那の方が身を削って守るべきじゃないのか?と1人で考えていて、、、
私と同じ意見の方がいて安心しました🥲
これを言われた瞬間離婚も考えるくらい人としてどうなのかと思ってしまいます、、