※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ
子育て・グッズ

卒乳について教えてください。今はまだ起床時と就寝前の2回授乳していま…

卒乳について教えてください。

今はまだ起床時と就寝前の2回授乳しています。
だんだんと母乳量も減っていくと思うのですが、特に就寝前に授乳以外に水分補給させていましたか?

朝は飲まない日が出てきたら牛乳などに置き換えればいいかなと思っていますが寝る前はそのまま寝落ちしてしまうため悩みます。
かといって風呂上がりなどに水分補給させたら授乳で飲んでくれなくなるのか?とよく分からないことを考えてしまいます😂

少食ちゃんでもう少し母乳も続けようかなと思っていますが逆にやめたら食べる量増えたりしますかね?
考えれば考えるほど訳がわからなくなり…教えてください😂

コメント

えるさちゃん🍊

お風呂上がり、寝る前にお茶あげてました!
うちは昼寝前と寝る前だったので昼寝前の授乳減らして、寝る前だけになってからお茶に変えて卒乳しました👌