※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*^-^*)
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを検討中の7ヶ月の男の子の母です。使いこなせるか悩んでいます。実際に使用されている方の感想を聞きたいです。

先ほど、ディズニーの英語システムの体験をさせてもらった7ヶ月の男の子の母です(*'▽'*)

このご時世なので、英語は何かやらせたいと考えています!!
アドバイザーさんの話を聞いて、ディズニーの英語システムの教材は良さそうだなと感じましたが、高額だし使いこなせるかも分からないし悩んでいます(>_<)

実際に使われている方がいましたら、感想を聞かせていただきたいです!!
購入してココがよかったや失敗したなど、どんなことでも構いませんので、教えてください(o_ _)o

コメント

みは

私が使ってました笑
始めたのが少し大きくなってからだったのですが、チャレンジとか通信教育を頑張れるタイプの人にはいいし、だめな人にはだめだなと言う感じです💦
テレフォンイングリッシュとか毎週苦痛で仕方なくて、嫌で嫌で…。
結局別の英語教室通いました😅
でもディズニーの教材は本当にいいと思います!
歌も好きだし絵も分かりやすいです♡
ひとつ難点を言うなら、発音が綺麗なアメリカンイングリッシュしか聞けないので、各国の英語をきくのが苦手になりました💦

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

回答ありがとうございました(o_ _)o
    テレフォンイングリッシュは毎週絶対あるのでしょうか??

• 6月26日
  • みは

みは

絶対やらなくてはいけないわけじゃないです。
    でも、『高いお金払ってるんだからやりなさい!』って空気にはなると思います😂😂

• 6月26日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

そうなんですね…
    でも、まだ7ヶ月だとまずは親が先生と英語で話さないといけないのでしょうか?

• 6月26日
  • みは

みは

7か月はわかりませんが、日本語話せる先生もいて、受け付け?のときは日本語でよかった気がします。
    うちは親が英語話したくて張り切ってかけてましたが。
    私はやりたくなかったのに笑

• 6月26日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

我が子が苦痛になってしまうのはかわいそうですね…
    でも、みぃさんは綺麗なアメリカンイングリッシュなら聞けるというのはDMEのお陰ですね!!
    更に、購入迷います(>_<)

• 6月26日

私も体験しました!!
ですが、高額かつ自宅で自分でやらなきゃ行けないので続くかわからず辞めました😭

友達でディズニー英語システムをやってる子がいますが、1歳半過ぎくらいから英語の単語を少し話すようになったと言ってました!!

続けることが出来れば効果はありそうです(*´w`*)

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはり金額で断念しますよね(´`:)
    本当に迷います…

• 6月26日
ひー

大失敗しました!!

英語が苦手で、子供はペラペラにしたくて、フルセットを思い切って買いしたが、使いこなせず。゚(゚´ω`゚)゚。

慣れて来ると、子供が読んで〜と持って来たりするのですが、ママ読めないって言ってるうちに、子供も飽きちゃいました😭

ママがある程度読めて、発音も良いのなら、ご良いのではないでしょうか?

メルカリにも良く出品されてますが、同じ理由だと思います。

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

私も自分は英語が全然ダメなので、読んでと言われても困ると思います(>_<)
    そうなると、買わない方がいいのかもしれませんね…

• 6月26日
  • ひー

ひー

5歳くらいまでは一緒に踊ったりして、すっごく楽しめます!!
    うちはベビーアロングとシングアロングのDVDだけ買えば後悔しなかったかも。ワールドファミリークラブにも入ってました。

買うならメルカリやリサイクルショップのものでもいいと思います。

結局、英語塾に入りなおしましたので、ダブル出費になりました。
    塾に初めから行っちゃっても、いいと思いますよ〜😊

• 6月26日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはり英会話教室の方が良いですかね(>_<)
    週1回のレッスンでも身についていますか??

• 6月26日
木だらけ

1年ぐらい経ちました!
ほぼフルセットで買いました。
ちょっとずつ単語は出てます。好きな単語はBeeです。アッポーって言ってみたり…
楽しくDVD見てますよ。踊ったり、一緒に同じ動作してみたりしてます。
人それぞれですけど、英語が好きになってくれて楽しんで見てくれてるのでそれでいいかなーと思ってます。

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

回答ありがとうございました(o_ _)o
    ちゃんと使いこなしてらっしゃるのですね!!
    因みにワールドファミリークラブには入会されましたか?

• 6月26日
  • 木だらけ

木だらけ

まだカードとかもかなり遊びものでバラまいて遊んでます!
    クラブにも入ってますよ。
    でも、もう少ししてからテレフォンのやつとかやってみようと思ってます♪
    母もやってみたら?って言われますけど英語力では不安で…笑

• 6月26日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはり親の英語力、不安に鳴りますよね(笑)

• 6月26日
みずみぃたん

フル購入したんですが、今はまだ全て使いこなせてないです(´-ω-`)
基本的には、プレイアロング、シングアロング、ストレートプレイくらいで、最近やっとマジックペンで遊んでくれるようになりましたが…
でもDVDやCDを流すと楽しんでくれるので、買って後悔はしてません。

我が家は夫婦ともに在宅勤務で、子どもと一緒にDVDを見る時間が取れるので、よく見てます。
車で移動する機会があればCDを流してます。

この教材は、家でDVD見せたり、子どもと一緒にディズニー英語を楽しむ時間がなければ、あまりオススメできないかと思います。

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

そうなんですね…
    とりあえずは、専業主婦なので時間はあるのですが、私が働きに出てない分お金に余裕がないので、とても悩んでいます(>_<)

• 6月26日