※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6歳の子どもが変なわがままで泣くことは普通でしょうか。幼稚園では問題ないのですが、手間がかかります。

もう6歳なのにわけわからないこと(変なわがままとか意地?)でギャーギャー泣くんですけどこんなもんですかね…
幼稚園ではそんなことないし、頻度は減ってきたけどそれでもめんどくさすぎます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです。
繊細系なのか、行事の前とか練習が立て込んでたり不安なことがある時よくなります。
まさか、幼稚園でもこんなうるさいの?と思って先生に聞きましたが全然そんな様子ないって言われてます😥

どうしたいの?ってなるし、そうなるきっかけも意味不明すぎて疲れますよね😅💦

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます✨️
    同じ年ですか??
    ほんと「どうしたいの?」ってなるし、しつこくやられるとイライラするし面倒で…😥
    よくある「幼稚園で頑張ってるからかなぁ」って思うしかないんですけどね😥💦
    今はわたしとお布団でこちょこちょとかして戯れていて、わたしがトイレ行きたくて離脱しようとしたらわたしの靴下を脱がせて隠して行かないようにした上、しつこいと言ったら号泣されました。
    「もう6歳」じゃなくて「まだ6歳」って思ってあげないと可哀想ですかね💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ歳で年長です。
    普通にウザいなって思う時もあるし、お気持ちわかります!😂

    遊んでて急にそう言うモードになる事うちもありますよ!!!!
    は??ってなるし、めんどいのでスルーしてますがずっと騒いでることもあります。

    うちは上にも子供がいるので、やっぱり6歳って赤ちゃんみたいじゃないけどまだ小さいしすごく子供なんだな〜って思うようになりました😅
    色々精神的に成長してる部分とまだ幼い部分とごちゃごちゃになってるので余計かもですね💦

    • 12月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちも年長です!あと半年もしないで小学校なのに不安しかないです…(苦笑)
    まさに今さっき「うざいな」って思いました😂💦
    ほんと、は?ってなってスルーまで同じです。

    そうなんです、ちゃんとわかってるんだなーって思うことが多いからこそ「は?」ってなってしまう…共感してもらえて嬉しかったです、ありがとうございました☺️✨️

    • 12月14日
deleted user

うちの子も最近ずっとそれで悩んでここに辿り着きました🥹🥹🥹🥹
まさにさっき「どうしたいの?!」とイライラ全開で言ってしまいヒートアップさせ、、はあ😇となってるとこです。

  • ちょこ

    ちょこ

    いらっしゃいませ🥹笑
    ほんとそうなんですよ、「どうしたいの!?」に尽きます。でもそれを聞くとまた突拍子もないわがままとかでてきて「は💢?」ってなります涙。
    ヒートアップしちゃいますよね、わかります😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですねえ😭😭なんかの病気なのかと思ってしまうのとヒートアップした時の対応がわからなすぎて、どうしていますか?

    • 12月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちはイライラしすぎて更にヒートアップする未来しかないのでとにかく放置しちゃいます😂💦数分でも時間がたつとケロッと話しかけてきたり、わたしからソローッと話しかければ普通に返してくれたりするので、とりあえず自分としては余計なことを言わずに済めば花丸ってことにしてます(笑)

    • 12月19日