※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ninjin
ココロ・悩み

旦那や子供の言葉で自己肯定感が低下しています。妊娠前の体重に戻らず、食事を減らすべきか悩んでいます。

旦那に顔でかいとか
子供にはママはデブだとか言うから
もう自己肯定感すり減りまくりです

妊娠前の体重からあと3キロ戻らない
はぁもうたべなきゃいいのかな

コメント

ままり

言い返せてますか?
旦那さん ごついてやりたいです。 言葉の暴力やんけ

  • ninjin

    ninjin


    言い返しても通じません、、
    人を貶すことでしかコミュニケーションとれないの
    って言うと
    誰もお前とコミュニケーションとろうとしてねえし
    事実を言ってるだけ って言われました

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    私が代わりにぶっ飛ばしてやります

    • 12月14日
  • ninjin

    ninjin

    ありがとうございます😢
    ままりさんは旦那さんにそう言うこと言われたことありますか?

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    私は 旦那ではなくて実の父に見た目の事で言われたことが何度もあります。母親に似て足が短いとか、 (素っぴんだと)虫みたい とか、なんか色々言われました。人の見た目を言って傷つけて、そういう面では本当に性格が悪いと思ってます。

    子供の前でお母さんの事を悪く言うとか、あり得ないです!
    人をけなして優越感を感じるのかわかりませんが。

    私は父のそばにいると無駄に傷つかないといけないし、気を遣って疲れてました。(父も良い時は良いんですけどね)

    もし旦那に容姿の事をいわれたら 大喧嘩になると思います‼️

    • 12月14日