※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

出産時のパジャマについての質問です。他の方はどんなパジャマを着用したか、おすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
あたしはてっきり病院から渡されるものを着るイメージだったんですか病院で行われる出産のための教室で分娩時は自分のパジャマを着て出産に挑むことがわかり、切迫の絶対安静だったのでようやく受けていいとOKをもらい話を聞いてびっくり😫
買ってしまったパジャマは長めのものを選んだつもりですが合わせて見たら膝上のズボンとセットのものです。
前開きの長めのものと言う指定だったのでネグリジェタイプは買ってません💦
みなさんパジャマどうされましたか💦?
出産のときくらいしか使わないだろうし、ましてや季節もあるしそんなに要らないかなーと思うんですが。。
この形が楽だった、逆に面倒だったなどあれば教えていただきたいです😭

コメント

♡HRK♡

前開きの膝丈くらいのワンピースタイプを買いました。
授乳の時、助産師さんに見てもらう時は見てもらいやすいですし、入院中の消毒など何回かあるのでなにかと楽でした!

• nnn.mmm

nnn.mmm

やっぱり膝まであった方が良いですよね(TT)
    まさかこんな時期に受けることになるとは思ってなかったので安静中にネットで買ってしまって💦
    ちょっと探して見ます💦
    ありがとうございました😭

• 6月26日
♡

私も、自分のパジャマで分娩台にあがりました😳💦
そして更に、分娩後には別なパジャマに着替えさせてもらうケースだったのですが…その着替えに私が用意したものが、伸縮性のないシャツの様な生地のパジャマでして😖助産師さんに、着替えを手こずらせてしまったという経験があります😣
なので…分娩時はいきんだりもしますし、大きめでゆったりした肌ストレスのない素材のパジャマを選ぶことをオススメします‼️😉

無事、安産で元気な赤ちゃんに会えます様に👶🌈💕

• nnn.mmm

nnn.mmm

着にくかったり肌馴染み悪いとやですもんね(;ω;)
    それも大切ですね!!一応Tシャツ生地のような大っきめのやつで専門店に売ってるような感じのやつなのでピチッとしてたり着にくいって言うことは無かったんですが、あたしも着替え用のパジャマだとすっかり思い込んでまして(TT)
    まさか分娩時に着るとは💦

ありがとうございます😊もうすぐ会えるので楽しみです!!
    安産な事願います(TT)

• 6月26日