コメント
退会ユーザー
みんな寝たきりの赤ちゃんの方が楽だったと思いますよ!
でも今となってはつかまり立ちしてる頃とかめちゃくちゃ可愛かったなって思います笑
疲れてきてしまってるんじゃないですかね?友達と会ったり好きなことする時間や1人になれる時間ありますか??
あとは私は宇多田ヒカルのあなたを聞くと子供の大切さを思い返せるというか😂私は心が落ち着いていました!
みんなイライラしますよ本当に育児って休みもないし思うようにいかないし疲れますもん。。独身子なしでよかったかもなんて思った日もあります正直。
でも何とか私も育てられてますしやっぱり可愛いです毎日キレ散らかしてますが😓まずはママさん自身がリフレッシュするのが必要だと思います!
k
赤ちゃんから離れて自分の時間は作れていますか?💦
成長するにつれて、子供は自分とは全く違う別人格の1人の人間なんだなと実感してきます。
次男なんてめちゃくちゃ反抗してくるし全然思い通りになんていかないです😂でも、まだまだ甘えん坊でとっても可愛いし、長男は私より知識持ってることも多くて話してて楽しいです🥺
もう、子どもも1人の人間なんだなとある意味割り切ってしまったほうがいいのかなと思います✨
あと、ママの息抜きは子育ての中で一番大事です!!(と私は思ってます笑)
-
はじめてのママリ🔰
自分の時間はあまり作れていません。昼寝の時間はありますが。。
別の人間と一緒にくらしてるくらいの気持ちでいたほうがいいんですかね、、
息抜き、、趣味もなくなかなか難しいんですが大事ですよね🥲- 12月18日
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね!
かわいいとは思うのにちょっと思い通りにいかないとイライラしてしまって。つかまり立ちするようになって目が離せなくなって。
地元を離れ友達とあったりもあまりなくこもりきりです。
みんなイライラしてるんですかね?だと安心です。
わたしはつい赤ちゃんに当たってしまうこともあって。やめて!なんて言ってしまったり。
リフレッシュ、、カフェでお茶飲んでみます🫖
退会ユーザー
思い通りにはいかないし毎日毎日何で私を怒らせるのーとイライラします😂
でもつかまり立ちして目が離せないのは心配だからですよね!それも愛情なんだと思います。
心配もするし思うようにいかなくてイライラもするしストレスはたまります。母親は子育てしてれば幸せ〜子供可愛い〜みたいなのないですよお母さんだってずっと子供と向き合ってるのは疲れます😭
今度はイヤイヤ期とか始まるので…笑
でもできることが増えて話ができるようになると楽しみも増えます☺️
寝たきり赤ちゃんよりは大変ですが💦
リフレッシュしてくださいね旦那さんにもどんどん頼ってください!