長男の学校からの連絡が増え、トラブルや怪我について不安を感じています。以前の怪我については連絡がなかったため、今回の対応の違いを先生に尋ねたいが、息子のイメージが悪くなることを心配しています。どのように対応すれば良いでしょうか。
語彙力がないため、皆さんのお知恵を貸していただきたいです。
ここ2週間ほど、長男の学校から電話が掛かってくることが何度もありました。
内容としてはお友達とのトラブルのことが2件、他は自分で怪我をしたとか書類のことなどです。
トラブルに対しては2件ほどですが、今までこんなにも学校から電話がくることがなかったため、学校から着信が来るたびにまた息子が何か問題を起こしたのかと怖くなります。
もちろんこちらが悪い場合、誠心誠意対応してきました。
そして自分の息子は問題児なのかと落ち込んでいます。
ただ、数ヶ月前にはなりますが息子がお友達に腕を噛まれたり、足を蹴られたりしてアザを作ってきたことが何度かありました。
そのことは自分でその都度先生に伝えたそうですが、先生からはその事については何も連絡がありませんでした。
なぜ以前に息子が怪我をした際の連絡はこちらにないのに、今回はこうも立て続けに連絡がくるのかとモヤモヤしています。
被害者ぶるつもりはないですが、この対応の違いはなぜなのか先生にお聞きしたい気持ちもあります。
ですが、親の私が変に聞いて息子までイメージが悪くなるのことは避けたいです。
分かりづらい文章ですみませんが、皆さんだったらどうしますか?
またどのように聞いたら良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。
- pon
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも似たようなことがあり、、
あんまり頻繁な連絡は気が滅入りますので
どーしても何かあれば連絡帳に書いてくださいって言いました
pon
気が滅入りますよねほんとに😭
その伝え方良いですね🥺✨
今度、懇談会あるのでその際に伝えてみようと思います。