※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

旦那にイジメっぽい態度を取り続け、自己嫌悪に陥っている女性。なぜ旦那が反撃しないのか悩んでおり、自分を異常だと感じている。

なんだか私自身がすごく変で意地悪で自己嫌悪です。よければ話聞いていただけると嬉しいです(>_<)
旦那が昨日、趣味のダーツに出掛けたのですがその趣味のダーツは今月いっぱいで辞める約束なので 昨日が最後でした。
ですが、それも気にくわなく…なぜかというとヒガミ?みたいのがあります(--;)
自分は妊娠中で夜なんて出歩けないし自由もないしお腹重くてからだしんどいし、お金もないし、その点旦那は自由に出掛けられてむかつく。っていうのが本音です……m(_ _)m
そして今朝、朝一で旦那が免許証の更新行くと言っていたにも関わらず、印鑑忘れたとか言って 結局講習受けずとんぼ帰り(-_-#)
免許センターまでけっこう遠いのにガソリンの無駄遣いにめちゃくちゃ腹立って、私は不機嫌MAX。
それでも今日はチャイルドシートを買いに行く約束をしていたので出掛ける準備をしなくてはいけなかったのですが、私が準備終わるまで近くのコンビニの駐車場で待ってると言うので、わざと準備を遅くして旦那を長い時間コンビニの駐車場で待たせました。
あと、神社に安産のおまもりも買いに行く約束もしてましたが天気も悪く私の機嫌も悪く「めんどくさい。行かない。」と、突っぱねてしまいました…
あとは 昼食を食べにファミレスに行ったんですが、旦那が食べたくて頼んだサラダを私がわざと全部平らげたり、
私がずっと行きたがっていたカフェにも連れてってくれたのですが、終始無言。
「つまんない。」と旦那に向かって言いました。
夜には19時に布団に入って休みたいと言い出したのでそれにもカチンと来て、「借りてきたDVD観ないの?昨日も観れてないじゃん」と言って、ドラマ3話ぶっ続けで一緒に観ました。
読んでいて不快に思ったかた、本当にすみません(>_<)
自分でもこんな態度行動言動しかできない自分に、すごく自己嫌悪です。
ですがこれらのことしても旦那は文句ひとつ言わず、私に普通に接してくるんです(--;)
通常の人なら とっくに逆ギレしてるであろうことなのに。私だったら同じことされたらキレてます。
なぜ旦那は反撃してこないのでしょうか?
ただのイジメですよね…(--;)
モラハラになりますよね。
日頃の夫への不満、妊娠のストレスからこんなことしてしまうんです…
完全に夫を見下しています。
私、異常ですよね?なにかの病気ですか?真剣に悩んでいます。
とにかく自己嫌悪で泣けてきます。
ですが、旦那にも腹が立つ気持ちは消えません。

コメント

ゆぅか

妊娠中は不安定になるから、しょうがないですよー
器の大きい旦那さんが素敵です!!

• fresh

fresh

しょうがないんですかね…
    なんだか自分が情けないです(;_;)

• 6月26日

読んでいて私かな?と思うくらい、私も彼に自分の不機嫌やらやらを八つ当たりしてました…
私の彼もお仕事帰りに色々なところに寄ってみたり自由に出歩いてかなり僻んでいました。私はできないのに自由にできていいね!!!と何回もブチギレました…
仕事先に何かを忘れた!取りに行ってくる!と家を出たけど会社が開いてない?から交通費だけかけて帰ってきた日にはああさんと同じで私の不機嫌マックス(笑)
そんな私を見てスタバに連れて行ってくれても無言。インスタ眺めてずっと無言。それでもめげずに彼はピアスを買ってくれたりしましたが不機嫌マックス…そんな日なんて沢山ありました…
自己中すぎる。と自分でも何回も嫌になりました。何回も何回も自分は異常だ、と責め続けました。

ですが幸い、私の彼もああさんの旦那さんも文句ひとつ言わずに普通に接してくれるのが嬉しい事ですよね!
それだけああさんの事旦那さんは愛してるんだと思います!
やっちゃったならもう素直に、情緒不安定な時期なの。ごめんね。と謝りましょう!
私はいつもそうやらかして夜になったら隣でくっつきながらごめんね。今日すごくたのしかったよ。ありがとう。と謝りベタベタくっついてます(笑)

• fresh

fresh

わぁ!ほんとに私と同じですね!!(。>д<)
    私は素直でない性格なので、なかなか自分から謝らないです(笑)
    ひよさんは素直な方なので羨ましいです(;_;)

• 6月26日
あーすー

妊娠中だから不安定なんじゃないですか?私も旦那に否定的な時期ありましたが、今は落ち着きました!

たまには、いつもありがとう。ごめんねって伝えれば少しは変わると思います。

• fresh

fresh

伝えてもどうせまた同じことを繰り返すんだろうなと思い、自分も旦那も信用できないのです…
    言葉にするのって勇気がいりますが、頑張ってみます…(^-^)

• 6月26日
はなたろ

全然!異常じゃないですよー!!
私も同じようなものです。夫はすごく優しくて家事でもなんでもしてくれるのですがたまにすごくイライラして夫のすること1つ1つに嫌味を言ったり当たったりしています。それでも怒らないし、でも私がイライラしてるのは感じててどうすればいいかわからない感じだし、、。あとでかならず私が自己嫌悪で泣いて謝ります。上に書かれていること全て旦那さんに話されてはいかがですか?悪いと思っていること、自己嫌悪に感じていること伝えていいと思います(´∀`)私は、わたしがイライラしてたらハグしてくださいってこの前泣きながら頼みました笑❤️

• fresh

fresh

素直に気持ちを話せて羨ましいです(;_;)
    私は素直でないのでそれが簡単に実行出来ないでいます(T-T)
    異常じゃないと言っていただいただけで 少し安堵しました(;_;)

• 6月26日
  • はなたろ

はなたろ

こちらこそ私だけじゃないんだ!と思えました(*´꒳`*)❤️ありがとうございます!

妊娠中だから仕方ない!と割り切るとか?あまり気にせず穏やかに過ごせますように祈ってます(*´-`)

• 6月26日
のこのこ

ご主人は優しい方のようですが、妊娠中のああさんのこと労ったり気遣ったりしてくれてます?
愛情や気遣い不足を感じてるから腹立たしくなってしまうのではないですか?
私の夫がすごく優しく私の期待以上に良くしてくれてるので感謝しかないのでそう思いました😊
もしくはご主人が優し過ぎて甘えてしまってるんですかね?
モラハラ気質の人だと弱い者を見つけてターゲットにするそうなので当たってしまうんですかね💦
もし妊娠してからならホルモンバランスの乱れもあってご自身ではコントロール出来ない部分もあると思うのである程度は仕方ないのかなと。
もし妊娠中に限った話であれば素直になれそうな時に、ご主人に感謝の気持ちと謝罪と妊娠中の変化を伝えればご主人の気持ちも幾分ラクになるかと思いますよ😊
ご主人のこと尊敬してますか?
好きとは別に尊敬出来るヶ所が少ないから見下してしまうのかもしれません。
ああさんの行動は行き過ぎだとも思いますが、自分を客観視して嫌悪もされてるので本当は心根の優しい方なのでは?と感じます😊

• fresh

fresh

妊娠してからひどくなりました。そもそも妊娠してから旦那の行動ひとつひとつにイライラしてしまい、父親の自覚を持ってほしい一心でいろいろ家事をやらせたりしていました。。
    自分、完璧主義なところがありましてちゃんと出来ない旦那に怒鳴ったり今までたくさんありました。だから見下す気持ちが強いのと、旦那は基本めんどくさがりなので、こんな態度を取ってばかりいる私を放っておくことが多く、それも私が不満なのです。でも 自分から折れるなんて絶対嫌だし、なんで声かけてくれないの!?ってかんじでさらにイライラします。

• 6月26日
chacco

産前産後のホルモンの崩れは半端ないですよー!
それだけ心身の負担がのしかかるんですもん、おかしくないと思います。ご自身でも自覚されてるし、異常ではないです。
わたしもその位のことを夫にしてやりたいけど、間違いなく逆ギレされます。

ご主人は、そういうホルモンバランスだって少しでも分かってくれているのではないですか??
元々あまり怒らない方ですか?
だとしたらすごく羨ましいー…けど、時にそれもイラっとしちゃうこともあるんですよね。。

• fresh

fresh

元々あまり怒らないです(>_<)
    私が一方的にキレてるパターンです。。多分 もう呆れてるのだと思います。旦那に対してイライラが積み重なると、自分でも制御できなくなるくらい不機嫌になって わざとワガママを言ったりしてしまいます。。。
    あとになって必ず後悔してひとりで泣いてしまいます。

• 6月26日