※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの頭が大きいと言われ不安。母たちも気にしないようにと言うが、女の子なので心配。先生の言葉に引っかかり、大丈夫か不安。

はじめて投稿します(^^;!
一人目妊娠中、明日から生産期に入ります。

先週の健診で"あたまが大きいねー"といわれてしまいました。
特に病的な感じではないけど、軽く頭でっかちちゃんらしいです。前々回位から言われていたのですが、今さら少し不安になりました(´・c_・`)
母たちに聞いても「赤ちゃんはそんなもんだよ~」といわれるので、気にしないようにしているのですが…(>_<)

健康に産まれてくれれば、お産きつくても頑張ります!
でも、女の子ということもあり、、先生の言葉がちよっと引っ掛かっちゃって…そういうのは気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

誤差あるし大丈夫です!
出産までもうすぐですね♡
がんばってください!

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ありがとうございます( ´•̥ω•̥` )
    皆さんにそう言ってもらえると、かなり楽になります(>_<)
    出産、ドキドキですけど頑張ります♡

    • 6月26日
みのしゃん

私の子もかなりおっきいと言われて居ましたが!
産まれたら全く気にもならないくらい普通でした♡
お腹の中だと大きさなど正確ぢゃないので大丈夫ですよ(〃ω〃)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    なんだか、二回連続で言われるとドキドキしてしまって💦💦気にしても仕方ないですけど…
    元気な赤ちゃん産めるように、やれることを頑張ります!
    コメントありがとうございます!

    • 6月26日
  • みのしゃん

    みのしゃん

    うちも、でかいでかいて
    ずっと言われてましたよ♡
    産まれたら不安も吹っ飛ぶくらい
    可愛いので大丈夫です(*^o^*)♡

    • 6月26日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    元々、私も全体的にでかかったらしいので、子供も大きくなるのは覚悟していたのですが…頭だけ!?ってビックリしちゃいました(笑)💦
    自分の子をだっこできる日が待ち遠しくもありちょっぴりドキドキでもあり…♡

    • 6月26日
  • みのしゃん

    みのしゃん

    旦那が頭でっかちなので
    心配でした♡
    若干頭でかいですけど
    ずんぐりむっくりで可愛いです(*^o^*)笑笑

    初産だとワクワクですよね♡
    一生忘れれないくらいの
    感動が待ってますよ(〃ω〃)

    • 6月26日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ワクワクとドキドキです(*^^*)💦
    赤ちゃんが元気に生まれてこれるように、やってあげられることは沢山やっておこうと思います(о´∀`о)

    • 6月27日
  • みのしゃん

    みのしゃん

    辛さキツさ不安をがあるからこその
    愛情がとまらないですよ♡
    頑張って下さい(〃ω〃)
    応援して居ます(*´-`)♡

    • 6月27日
☆★

うちも初期から頭大きいねーと無神経なこと言われてました😁

産まれてみたら確かに大きい感じはしますが、離乳食始まったら縦に伸びるので今は丁度良いと塩梅です🌸😋😇

  • もんちゃん

    もんちゃん

    別に、そこまで言わなければ気にしないのになーって思いました~(^^; 分娩が大変になるっていうインフォームドコンセント的な面で仕方ないかなとは思いますが…(笑)

    頭でっかちちゃんでも、成長しますもんね!
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました☺

    • 6月26日
  • ☆★

    ☆★


    確かに分娩は自然分娩でしたが、4ヶ所切りましたので大変でした😂💦💦

    ご出産大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😃

    • 6月26日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    よ、4ヶ所ですか!!
    産後、痛くて円座枕でもしんどいと職場の上司に言われました…(>_<)が、頑張ります😌💦

    • 6月26日
  • ☆★

    ☆★


    しばらくの間は痛かったですが、陣痛の方が大変でした😁(笑)

    • 6月26日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    陣痛は鼻からスイカって言いますもんね…。
    子供のために頑張らねば!!!

    • 6月27日
みさき

大丈夫です(^^)
無事母子ともに元気に産まれてきてくれればそれでオッケーです(^^)

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    そこに尽きます!!
    お腹の子が健康に産まれてくれれば…(*´꒳`*)
    分娩にドキドキはありますが、母ちゃんになれると思って頑張ります!

    • 6月26日
momomo

わたしも頭大きめですねと言われましたよ!そのときは気にしてなくてお産が大変だ〜くらいにしか思ってませんでしたが、ふいに調べてみたら病気やらなんやら書かれてて急に不安になりましたヽ(;▽;)
でも産まれてみたら確かに頭は少し大きめなのかな?ってくらいですが全然普通の範囲でしたよ^^笑
エコーだと誤差もあるので先生からとくに問題があるとか何も言われてなければ大丈夫だと思います!
今は生後4ヶ月ですが病気の疑いも無く元気です!(笑)
ちなみにうちも女の子です^_^

  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんです(笑)調べちゃったんです(笑)
    先生からも「問題ない範囲」とは言われているので、なるべく気にせず過ごします!
    健康に産まれてくれるように毎日歩かないと!!
    どんと構えられる母ちゃんになれるように頑張ります!
    女の子なんですね♡産まれたら、またここにご相談させていただくこともあるかと思います。機会がありましたら教えて下さい(*^^*)
    コメントありがとうございました!

    • 6月26日
H&Y mama♡

うちの子も大きいと言われて産みましたが、普通より少し大きいくらいでした!
でも産む時会陰がビリビリに裂けました💦
次の子も頭大きめと言われているので、会陰がまたビリビリになって、産後大変になるのかと思うと恐ろしいです💦

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    あ。やっぱり裂けちゃいますか??(^^;
    いや、でも、裂けて痛いのは私…子供が元気ならそれで良いです(;_;)…痛み弱いですが(笑)
    気にせずに残ったマタニティライフを過ごしたいと思います!☺

    • 6月26日
ともちん

大丈夫ですよ✨
私も妊婦検診でそう言われていましたが、実際産まれたら普通でした。
それより、足の長い子と言われていたのに全然で(笑)、今なんか4等身です💦

  • もんちゃん

    もんちゃん

    コメントありがとうございます!
    自分が気にしすぎちゃっていますね(^^;
    皆さんのコメントを読ませてもらって大分楽になりました!!

    • 6月26日
あんぱん

うちも頭の大きさ毎回10日〜2週間くらい大きかったです!
実際、産まれてみたら平均より結構大きかったのでお産は大変でしたが、よく赤ちゃんって寝癖?で頭の形悪くなったり絶壁だったりする子多いですが、うちはいつでも綺麗な頭の形でした!笑

今も体型は平均なのに頭の大きさだけ成長曲線の上ギリギリです笑
脳みそたくさん詰まってる証拠だと思ってます(*´ω`*)笑

  • もんちゃん

    もんちゃん

    "はじめの頃のエコー持ってきて"といわれて、先生がモゴモゴ考えてました(´・c_・`)
    はじめてのことばかりで、気にしちゃいました~💦

    たくさん考えられる子になってると、前向きにとらえてお産にのぞみます!(*^^*)

    コメントありがとうございました☺

    • 6月26日