※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんチョ
妊娠・出産

12週4日目の妊婦です。体型の変化が気になりますが、ポコっとしたお腹が出てくるのか不安です。産後のダイエットも考えています。

今日から12w4ヶ月です!早く安定期に入ってほしいです(><)!
ところで、私はもともとぽちゃっとしていてお腹も引き締まったステキなお腹ではなくぽよんっとしてます笑更に元から胃が出ているので妊婦さんではなくてもピタッとしたお洋服をきればおやおや?と思われる感じです。。笑
そろそろお腹がポコっとなって来る頃と聞きますが、もとがぽよんなので変化が全然わかりません!笑
胃はけっこう前からかたくなってきたなあとは思いますが便秘と関係してるだけ?と思っています

もとからぽよんっでも変化がわかるようになるんですかね?(*_*)
産後ダイエットがんばります笑

コメント

おはようございます(*^_^*)

便秘だと便で胃が持ち上がったりで硬くなったり苦しくなったりすることありますよ〜😖💦

ちなみにお腹自体は私もお腹だけ、笑。ポチャの方ですが15wあたりから膨らんできたのがわかりましたよ😚💕

SHI◯▼□

私も元々ぶよぶよ〜ん
だったので今7ヶ月に入った所でも
まだ自分がデブなだけ…って気持ちが拭えません(*ω*)笑
でもお腹の出は人それぞれ個人差があるので8ヶ月になれば
確実に妊婦のお腹になると思います笑
って私は思うようにしてますww

ぽんチョ

おはようございます(*^^*)

やっぱり便秘だと固くなりますよね!!

そうなんですねー。あと1カ月たてばポコっとしますかね?
旦那さんにこの膨らみはおデブちゃんの方?赤ちゃんの方?と言われてへこみました笑

ほこ

こんにちは!
私は胃下垂で食べると妊娠してるの?って言われるくらい前にお腹が飛びててました(^^)💦

4、5ヶ月ではまだ服の上からじゃ、下っ腹出てるの?ってかんじで友達も気づきませんでしたが6、7ヶ月すぎてからは下腹部だけでなく胃のあたりまで子宮が広がって大きくなるのでワンピースを着ていても妊娠してる!と周囲から分かってもらえるくらい出てきました(^^)

気付いて欲しくてパツパツのズボンを履いたりして赤ちゃんを締め付けないようにしてあげてくださいね(^^)♡

ぽんチョ

ええー!これはもうちゃんと妊婦さんのお腹ですよお♡♡
ぽっこりお腹かわいいですね💓

あたしも4ヶ月の今、まさにそんな感じです!!
時間がたてばわかるようになるんですね、ゆっくり待ちます笑

ありがとうございました♡

ぽんチョ

私も胃下垂の友達いますが、ほんっとに出ますよね!!びっくりしました!笑

6ヶ月くらいから徐々にって感じなんですかね?ゆっくり待ってみます♡

もともとピタッとパツッとのお洋服嫌いなので、今からゆるゆるのお洋服着てます笑
これからが楽しみです(*^^*)

ナッティン

私も胃下垂のせいか、元々ぽっこりさんでしたσ^_^;五ヶ月入るまでは、食べ過ぎで便秘腹のひどいぽっこりさんな人にしか思えないお腹でした。
五ヶ月に入ってから、赤ちゃんが大きくなってきてお腹全体が丸く出てきた感じです。更にこの頃から、マタニティ用のパンツやスカートを履きだし、その厚みのせいもあり、妊婦らしい?シルエットになりました!

Rikostitch

私も旦那さんに同じ事言われてるので思わず「いいね」しちゃいました(´艸`)
お互い早く実感したいですね(´V`)♪

ぽんチョ

5カ月になるとだいぶ変わるんですかね(><)早く大きくなったお腹をなでなでしたいです笑

ぽんチョ

失礼しちゃいますよね!笑
ほんと早く実感したいです♡