※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜早く寝る子供がいる方、離乳食後のお風呂と就寝時間を教えてください。現在は17時にお風呂で19時前後に就寝。離乳食後のお風呂のタイミングについて悩んでいます。

早寝のお子さんがいる方、夜(夕方)の離乳食とお風呂と就寝の時間を教えて下さい!
もうすぐ6ヶ月になり離乳食を始めるので今後のために参考にしたいです🙇‍♀️

現在17時にお風呂で19時前後に就寝しています。
娘は夜のねんね以外寝付くのが下手っぴで寝ぐずりし昼寝もあまり出来ない子で、そして抱っこちゃんです。
16時半以降はねんねモードに入るらしく、夕寝をさせてお風呂や寝かしつけの時間を遅くしてみたこともありますが、結局グズグズ(というかギャン泣き)私が何も出来なくなるので早寝が定着しています。
離乳食が進むと顔も身体もベタベタにしてしまうこともあるかもしれないので食べてからお風呂がいいのかな?と思うのですが、そうなるとご飯がかなり早い時間になりますよね🤔
早寝のお子さんがいる家庭はどうしているのかなと思い質問しました!

コメント

おかめ納豆

17:30まで保育園
18:00夕飯
夕飯後少ししたらすぐお風呂
19:00~19:30就寝です(ヽ´ω`)トホホ・・

• まめ

まめ

コメントありがとうございます💓
    帰ってきてから2時間しないで寝るのですね!
    ハードスケジュールですね😲💦
    お風呂はママと一緒に入っていますか?

• 6月25日

17時 離乳食
18時 お風呂
19時 就寝
ですけど😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます💓
    やはり離乳食後にお風呂ですね!
    ママさんも一緒に17時にご飯食べていますか?🤔

• 6月25日

私は娘の離乳食とお風呂までの間に急いで食べてます😂