※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかだも
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。赤ちゃんグッズ作りやマタニティーヨガ、旅行先のオススメを教えてください。

治療中の末の待望の妊娠で、つわりもおさまりつつ…先輩達にも妊婦生活楽しんでーと言われるのですが、具体的に何をして過ごしましたか??

現在考えているのは無理のない程度に
☆赤ちゃんグッズを作る
☆マタニティーヨガ
☆旦那と旅行(東京在住で具体的にどこに行こうか迷ってます)

ここに行ってよかったよー!とか具体的に教えていただけると嬉しいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

アルト

私は今年福井に行きました(*^^*)
客室露天風呂付きの部屋で、自分のペースでお風呂も入れるし他の方とぶつかる危険もなかったので本当良かったです!!

東京在住という事であれば、お隣石川とかどうですか?
海の幸が本当に美味しいです♪♪♪
新幹線も通り交通の便も、かなり良くなってるので行った事がなければオススメです(*^^*)

福井はまだ新幹線が通ってないので、東京から行くにはちょっと交通の便が不便かな?と思います>_<

後は長野も良かったです!
本当自然だーー!!!と感じれます笑
ただ今年火山噴火とか警戒レベルを見ながら行った方がいいかなとは思います>_<

ちなみに飛行機はオススメできません>_<
以前先生に、飛行機はレントゲンの何倍もの放射能を浴びるんだよ!と聞きました(;_;)

私が行ったどちらも夜になれば星が本当に綺麗なので、夜空もオススメです♪♪♪
無理ない程度で楽しんで行ってきてくださいね(*^^*)

私も臨月前に、もう一度旦那と旅行して最後の2人でのデートを楽しみたいと思います♡

素敵な旅行になりますように♡は

タブレットゆみ

東京在住ではないので参考にならないかもですが…

私は安定期に入ったら旦那と蟹を食べに城崎温泉へ旅行に行きました(๑′ᴗ‵๑)生まれたらゆっくりお風呂入る時間もないし、しばらくは遊びに行けないので。梅の季節で京都も近かったので行きたかった北野天満宮へ観光して写真撮りまくりました。
子供が育って写真見せるときに「このときお腹の中にいたんだよー」って教えてあげたいと思います。
マタニティヨガはお勧めですよ!DVDを寝る前に流して日課にしてました꒰´͈ω`͈꒱無理のない範囲で旦那さまと2人の時間を楽しんでくださいね♡

ibu

私も最近やっとつわりが終わり心に余裕ができて来て、マタニティーライフを楽しめる時期になりました♡

検診終わりに一人ランチ、ショッピング、美容院に行くとかなり女子力高まります!

つわりの時期はすっぴんメガネでおっさん化していたので…

あとパン教室にも通いはじめて、将来子どもに作ってあげたいな〜とそれも楽しみの一つです♡

あとは今のうちに主人と外食しておこう!と思い、節約しながらも週末は外食楽しんでます(*˙︶˙*)

ひなゆり

横浜在住で伊豆に行きました(^^)
マタニティプランのある宿でゆっくり過ごしましたよー!
マタニティヨガは産休に入ってからDVDでたまにやってました(*´∀`*)
あとはちょっといいお店でディナーとか、映画館で映画を観たりとかですかね♪

ゆかだも

コメントありがとうございます(^_^)
旦那の実家が石川なので何回か行ったことあるのですが、福井はまだないんですよー!素敵なところなんですね!
長野も近場でいいですね*\(^o^)/*
自然のパワー感じたいですー!
飛行機ダメダメとは聞きますが、放射能の影響なんですね〜!
勉強になりました♡ありがとうございます(^_^)

ゆかだも

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
京都!!中学の修学旅行以来で、素敵な所なのにすっかり忘れてました!!
赤ちゃんが大きくなっても、子供だと京都の良さはわからなそうですからねぇ(^^)笑
大人でだけいくのがよさそうですね!
DVDだったら続けられそうですね(⌒▽⌒)ありがとうございます〜!

ゆかだも

もう、排卵からずーーーっとお出かけほぼしてなくて、つわりもはじまっちゃってショッピングすらいってませんでした!
ショッピング大好きだったのに思いつかなかった!笑
さっそく今日は掃除してパキパキ動いてショッピングいけるようにします♡
習い事もいいですよね〜!
ありがとうございます(^_^)

ゆかだも

伊豆近くていいですね!
マタニティープランなんていうのがあるんですね♡
なんか妊婦に特別感あって素敵ですね(⌒▽⌒)
映画館デートもいいですね!ありがとうございます♡
みなさんのコメントみていろいろやりたい事が膨らんできました!!

ポム

答えにはなってないのですが…
双子ちゃん妊娠中ですか??
でしたら、リスクのことがありますので、マタニティーヨガは先生に確認してからの方がいいですよ〜
私は、経過は順調なのですがマタニティーヨガはダメと言われました(^_^;)
疲れる前に休憩するようにすれば、多少の遠出は大丈夫と言われたので、楽しいマタニティーライフ送ってくださいね♡

ゆかだも

双子ちゃんじゃないんです!
なんでそんな事いわれるのかなー?なんてプロフィールみてみたら双子ちゃんみたいになってましたね!!修正しました!ご指摘ありがとうございます(´▽`)ノ

ポム

でしたら、マタニティーライフも思いっきり楽しめますね♡
たくさん思い出作ってくださいね(*´艸`)

ゆかだも

双子ちゃんだったら大変さもあるけど可愛さ倍増ですね♡
お互い無事に出産しましょうね!

こっちゃんママ

おすすめの場所ではないですが、あたしは旦那さんとはじめて行ったデートの場所に行きました★きっとこれが2人で来るの最後だね~っていいながら★
あたしは静岡に住んでますが伊豆の温泉もおすすめですよ★
あまり観光するところはないかもしれませんがのんびり温泉に浸かるいい機会かとおもいます(^o^)

ゆかだも

ほほほー!それ素敵ですね!私達の初デート…上野動物園なんですよね。笑
もうちょい色気のあるところにいこうかな!!伊豆よさそうですねー!調べてみます♡

こっちゃんママ

でも初心にかえるって意味でも初デートの場所おすすめですよ★あたしは愛知県の伊良湖岬でした(笑´∀`)大あさり食べに行く感じなんで全然色気ないですよ(笑)
伊豆なら遠くないので安心して行けると思います★じゃらんとかで調べるといろいろ出てきますからね♪

ゆかだも

色気なくてもいいですかねー!笑
お弁当持って行ってみようかな♡
あまり遠いのも不安ですもんね(^_^)ありがとうございます〜!

こっちゃんママ

お弁当持ってとかいいですねぇ♪色気なんて関係ないですよ(笑´∀`)
あんまり遠いと万が一、急にお腹が痛くなったときとか不安ですからね(^_^;) 
今のうちに2人の時間楽しんでくださいね♡

ゆかだも

そうそう、出かけたいけど赤ちゃんが一番ですからね!
お互い楽しみましょー*\(^o^)/*

おめでとうございます♡
私は幸いにつわりがまったくなかったので、初期のころから、宇都宮住みですが、都内に遊びに行ったりしょっちゅうしてます

超初期4月には席のない立ちっぱなしのaiko、6月にはB'zに行きました!九月にはミスチルのライブにいきます♡
11月末予定ですが、生まれるまでに友達には一通り会いたいなーと考えてます!
さすがにこれから暑いので、ディズニーは諦めてますが、いま六ヶ月ですが明日から沖縄も行きます!(台風来てますが💦)
飛行機の放射能?、や温泉、海の雑菌などは賛否両論かな?私は気にしなくていいと言われたし、まったく気にしてないので行っちゃいますが💦
10月ごろには夫婦で近場でいいので温泉は行きます♡

もともとお出かけ好きな夫婦なので、週末は買い物や外食は続けてます✨

あと、私もスタイとかは作りたいなーと思い始めて、ミシンを買おうかなと考え始めました!!でも作り切る前に生まれてしまう予感もしてます😅

ゆかだも

わー!アクティブですねー!
私はそこまでは、できなさそうですけどマタニティーライフたのしんでて羨ましいです♡
赤ちゃんもきっと楽しいでしょうね(⌒▽⌒)

つわりなかったからですよね。。
無理しないで、と言われても、余裕だし!と思ってるふしがあるので、気をつけようとは思ってますが💦

妊婦の自覚を持たないと😅
お互い気をつけつつ、楽しみましょう♡

ゆかだも

ほんと元気な人は元気ですからね!異常がなければべつにいいと思いますよ(^^)
楽しみましょうね〜❤️