※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

育休中に妊娠し、7ヶ月目で10月に出産予定。明日から時短勤務で仕事復帰。朝礼での挨拶について、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一人目育休中に二人目妊娠、現在妊娠7ヶ月目。10月頭が出産予定なのですが、急遽、明日から仕事復帰。介護職です。とは言っても、働けるのも2ヶ月程で9時〜16時の時短勤務になります。朝礼で挨拶をするのですが、同じ様な経験された方で、これは言った方がいい!とか、私はこんな風に言いました!とかあれば教えていただけませんか?

コメント

rrr@mama

質問の答えにはならないのですが、知り合いがmicoさんと同じく10月頃出産予定でしたが最近900gで産まれました(´・_・`)いくら短時間勤務でも本当にお体お気をつけ下さいね(>_<)

• mii

mii

返信ありがとうございます☺︎

そうだったのですね...
    業務内容も制限はして頂けるのですが
    私も不安で不安で...
    自分の身体、体調と相談しつつ
    やっていきたいと思います!

お気遣いありがとうございます(;_;)

• 6月25日
y

育休中に2人目を妊娠しました。10月予定です。予定通り4月から復帰をしました。迷惑をかけますが精一杯頑張りますのでよろしくお願いしますと伝え、菓子折を渡しました。

• mii

mii

返信ありがとうございます☺︎

やはりそうなりますよね〜(;_;)
    妊婦な上に、仕事、家事、育児...
    体調気をつけて下さいね!

• 6月25日