※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

朝方になると起きてしまい、授乳して寝かせることに悩んでいます。3~6時に必ず起きてしまい、寝不足で困っています。授乳をやめる方法を教えてください。

夜は21時に授乳してそのまま寝てくれますが、朝方になると起きてしまいまた授乳して寝かせています。夜の授乳をやめたくてトントンしてまた寝かせようとしても、怒ってギャン泣きされやっぱり授乳をして寝かせるハメになります。

ここ最近、3~6時になると必ず起きるため寝不足で辛いです。起きたら授乳して寝かしつけを辞めるにはどうしたらいいですか?

コメント

根負けして授乳しないことですね。
はじめはギャン泣きすると思うのでいつも以上に寝れませんし、授乳すれば寝るものを授乳しない、夜間断乳したところで起きなくなるとは限らないなど覚悟した上で夜間断乳するのみだと思いますよ!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

根負けしない!と心を鬼にしましたが、あまりのギャン泣きに心が折れて授乳をしてしまいました。また再チャレンジします!

• 7月2日
みつ

うちも数日前から夜間断乳トライしてるんですが、夫が根負けしてミルクあげちゃいました😂
夜間断乳には夫婦の強い意思が必要なんだなぁと痛感しました…😥

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

わたしが葛藤している間うちの主人は別室で爆睡です( º言º)
    夫婦の強い意志の前にもっと主人に協力してもらわないとダメですね(;-;)

• 7月2日