※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

お子さんが熱を出した際、すぐに医者に行かず様子を見るべきでしょうか。家庭内の消毒方法についても教えてください。

お子さんが熱でた場合、すぐに医者には行かず日にちみますか?
小学4年の子でクラスではインフルちらほら出ていてマスクして行かせてましたが今日、TELきて39度言われました💦
かかりつけ休みで他の小児科にTELしたら検査しても出ない場合があるから解熱剤あるなら様子見た方が良い言われました💦
部屋に隔離しているのですが、家庭内での消毒など何をしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです。
検査できないし二度手間になるだけなので子どももきついですし。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます💦
    とりあえず明日まで隔離するしかないですよね💦

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

インフルなら早めに処方してほしいので夜間に受診するかもしれません。
それか朝一に!

とにかく手洗いうがい、マスクですかね!
タオルや食器も分けました!
小3の子がなりましたが隔離して他の家族には感染なしでした!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます💦
    駄目なら夜間で大丈夫そうなら朝一に行きます❗️
    保育園の子もいるので心配で💦
    食器は普段の子供の皿のみ使わせましたか?
    歯磨きは洗面所が下なので下に行くしかないですよね?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はそこまでしなくていいのかもですが食器は使い捨てのもの使ってました!
    歯磨きは洗面所です💦
    みんなが終わったあとにしてもらってました🥺

    • 12月2日
  • みぃ

    みぃ

    使い捨ての方が良いのですか?💦
    まだインフル か分からないので不安です💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたときに食器はそこまで気にしなくていいと書いてましたが念には念をと思ってしてました💦
    我が家はインフル確定してからです🥺

    • 12月2日
  • みぃ

    みぃ

    うちは使ってしまいましたが子供のは使ってません💦

    • 12月2日
ママリ

発熱から12時間たてば検査できるので、明日の朝一にかかりつけに行きます!

部屋の換気をこまめに行う、加湿、マスク、お子さんが触った場所は除菌ですかね🤔

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます💦
    手洗いや換気ですよね💦
    除菌シートもありですよね?

    • 12月2日