※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の気がきかないのは今始まった話じゃないんですが…笑昨日、友達夫婦…

旦那の気がきかないのは今始まった話じゃないんですが…笑

昨日、友達夫婦と一緒に出かけたら友達の旦那さんがとても気がきく人でモヤモヤを抱いてしまいました。

旦那は言えば聞いてくれるタイプですが、
すぐに忘れてまた気がきかないタイプに戻ります。
気をきかせようと頑張っても空回りしてしまいます。

自然に気を使える男性はどの様にその術を得たのか考えても答えがでませんヽ(´o`;

皆さんの周りにも気の利く男性ていますか?
逆に気がきく男性のマイナス部分とかあれば知りたいです。
(知って、旦那を認める材料を…汗)

コメント

deleted user

うちの旦那も驚く程
気が利きません。
あり得ないくらいです(笑)
気を利かせ!と言うと
「なんでお前に気使わなあかんねん」
と言い返しされます😅

という旦那は結婚前はびっくり
するくらい気がきく男でした!
まぁ、あの頃はホストだったので
気を利かせる仕事だからだと思います😅


今でも仲良しの中1-高1まで
付き合った男の子がかなり気が利きます。
どの様に得たか実際はわかりませんが
推測ですが、元カレのお母さんが18で産んでるのですが、若い事もあってか凄く子どもでした😅
あれ買ってきてーこれ買ってきてー
買い物ついてきてーと
息子らにさえワガママ言い放題で
元カレのお父さんもそのお母さんに
とってもべったりなのでワガママをきいてました!
それを見てきて育ったからか
気がきく男になってます😅

マイナス部分はないですが
私から言わせてもらうと
気を利かせすぎて私の親にかなり好かれ、今でも旦那より元カレの方が
私の親は好きです。
それが何か複雑です😅

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます☺︎

    もともとは気の利く旦那さんなら、
    いまは甘えてるんですかね(●・̆⍛・̆●)
    うちは付き合う前は頑張って気をきかせてるってのが見え見えな感じだったので、根っからの気がきかない人間です(・_・;

    元カレの方、親御さんに好かれてるんですねー!!それは複雑になりますね。
    運命って…。
    とか、考えるときあります。笑

    自分が気を使えば相手も返してくれるのかなと思った時期があったんですが、逆にとことん甘えで何も出来ない人間になりそうだったんで、自分が多少ワガママになってみるのはアリかもですねー( ´∀`)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、無理にお金のためだけに
    頑張ってた男です😅
    気が利かない人って人の気持ち
    本気で考えたりするのかな?とか
    思ってしまいます😂

    好かれてます😱
    腐れ縁なんだろうなとか
    凄く思ってます。
    切っても切れないので
    むしろ怖いくらいです😅
    旦那がいる時に家に来るんですが
    別に旦那と仲良いとかじゃないので
    来てほしくないんですが(笑)

    わかります!図に乗りますよね(笑)
    1番良いのは可愛くワガママ言って、
    ありがとう!助かったわー!の
    繰り返しですよ😂
    上手く転がさなきゃいけませんね😅

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかりまーす( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    相手の気持ちになったら…とか、
    自分がされて嬉しかったことしたら…とか、
    初歩的なことだと思うんですが。
    脳のつくりがわかりません。笑

    すごい〜
    私はそんな気の利く元カレと頻繁にあってしまったら気持ちが揺らぎそうです( ゚д゚)

    転がせるくらい、こっちが器大きくなきゃなんですかねー!頑張ります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑

    • 6月25日
年子ママ

友達の旦那は自分家の駐車場で
奥さんが妊娠中、
車の扉をあけに行ったり
足元をライトで照らしててたり
してて
そこまでしてくれるんだ!って
思いました(笑)
私がその半年後に妊娠しましたが
その夫婦を何度も見てたのに
そんなことはありませんでした😂笑
息子がうまれてからも
荷物とか全然持たないので
旦那のお兄さん2人に
めっちゃ怒られてました😂
(私にはもう日常すぎて
そんな怒ってくれるの😂って
なりましたが(笑))
友達夫婦の女の子は
超超美人で美女と野獣みたいな
結婚だったので
それくらいしてもらえるのかなって
私は自分に言い聞かせました(笑)
他にも気をつかえる子なので
旦那さんのもともとのスキル
でもあると思いますが!

でも旦那にオーバーに
ほめることって大切だと
思います(^ω^)✨

1度たまたま仕事帰りに
私の好きなお菓子を買ってきた
ことがあり、めっちゃ喜んだら
週2、3回買ってくるようになりました(笑)
たまに2、3個買ってきてくれたり(笑)
半年続いてますが
(正直ちょっと飽きてきたので
違うお菓子がいいですが(笑))
だいたいほめると
応用力はないですが
本人は頑張ってくれます😆
旦那のお小遣いの使い道が
私や息子なのがいいのかなって
思いますが😅

私には車の扉をあけてもらうなんて
似合わないのでそれはそれで
いいんですがね😆

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます☺︎

    すごーい👏
    そんな足元をライト!なんて絶対ないです。笑
    そんな男性がいるんだ。ということを知ってしまうと旦那がますます小さく見えます(・_・;

    でも、超超美人ってきくとなんか納得して諦めききました。笑

    でも、旦那さんとっても優しいですねー☺︎
    褒めてもそんな買ってきてくれるなんてなかなかできないですよ〜。
    素直なんですね。
    うちは性格も…(^_^;)

    • 6月25日
  • 年子ママ

    年子ママ

    素直……めっちゃ単純なんです😅笑

    • 6月25日
カニカママ

私の旦那は日常生活には困らない程度には気が利くタイプでしょうか。
が、1人前の元カレの気の利かなさが酷かったのでコメントしてしまいました。笑

例えばですが、
居酒屋で複数人ビールを頼んで、いざ届いてもグラスを奥の人に回さない、自分のだけとる。とか
電車に乗ってきた杖をついているおじいちゃんに席を譲らない。(私が即座に譲る。その後も自分は座ったままΣ)とか
お会計時に多く出すとかいう概念やプライドがそもそもないので毎回モタつく(店員に迷惑をかけたくないので毎回こっちが端数を含めた大きい金額を出す&感謝なし)とか、
出していくとキリがない程です。笑

一人っ子でしたし、親も怒らないタイプだったので
まぁ甘やかされてたんだろうなぁ、と。。
段々耐えられなくなって別れました。笑
失言も多く、私が他の人に倍気をつかう必要があり、日々疲れましたね〜(>人<;)

気が利く男性のマイナス部分ですと、
やはり他の女性からの評価も高いので
浮気の心配は上がるんですかね…?
気が利いてマメな男性ほど危ないってテレビでは言ってました。笑
自然な気遣いができる男性って女性からすると魅力的ですもんね(゚ω゚)

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます☺︎

    ほんと、
    自然に気遣いできる男性は素敵ですね。
    結婚するまえに本性見抜けず後悔…。笑

    あー
    グラス回さないって、自分がやらなくても誰かやるだろ。とか思ってるのか、そもそも気づいてないのか…。
    旦那は他人の前では見栄っ張りなので気が張ってますが、私といると回さないのとか多々あります。
    自分のことしか考えてないんだな、こいつ。
    って、げっそりします(^_^;)笑

    確かに、義母はなんでもやってあげてたタイプみたいで、歳の離れた姉もいたので尚更甘やかされたんだなーと納得しました!!

    うちの旦那、周りからみても魅力なさそ〜ε-(´∀`; )

    • 6月25日
ぽてママ

気がきく人いますよね💨

仕事が 営業の 友達旦那は
気がききすぎて
ビックリしました( ゚Д゚)
そりゃ成績もエリートだわと
思いました。
やっぱ 慣れてる感はあるから
結婚しても 色気があるというか
人気がありますね。
そこが心配かも。

うちの旦那は、昔よりは
マシに なりましたが、
気が あまりきかないです w
まあ、無器用なのが笑えますが
子供うまれた後は イライラしそう💨
お互い がんばりましょうね☆

  • ぽてママ

    ぽてママ

    無器用 だって💨
    不器用でした 💨
    どっちでもいいですね w

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます☺︎

    あー!
    確かに営業の人、すごいですよね!
    日常にもでちゃうんでしょうね👏

    確かに…
    慣れてる感=モテる人
    って感じします。笑

    心配とか嫉妬とか、
    何故このひとを好きになったのかとか、
    そうゆう気持ちが思い出せません(^_^;)笑

    私も子供産まれるまでは流せたんですが、
    子供産まれてから、いちいち言わなくてもやってくれたら助かるのにー💢とか、
    自分が産後体調悪いときとかは余裕もなく余計イライラしました。

    途中から旦那をあてにしないようにしたら少し楽になりました。笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    漢字気づかずでした🙌
    訂正ありがとうございます☺︎笑

    • 6月25日