円満離婚、離婚後の生活について聞きたいですとても長いです昨日旦那か…
円満離婚、離婚後の生活について聞きたいです
とても長いです
昨日旦那から1〜2年後くらいに離婚しないか?と言われました
というのも旦那の意見としては、近所の子供達の躾があまりにもされていなく問題児が多く今近所の保育園(全園児4人)に通っている我が子を一緒の学校(全校生徒で10人ほど)に通わせて悪い影響を与えたくないと言うのが1番の理由で
あとは、住んでる場所の環境や家を旦那は気に入ってるからそれは手放したくないご近所との交流とかがなくても俺は俺で好きなことできるようになるから今住んでる土地からは離れたくない
だから、私と離婚して私が子供たちを連れて街の方に住んで
週末は今住んでるところに帰って来て過ごすって感じにすれば私もご近所付き合いとかママ友に会わなくて良いんじゃない? と言うのが旦那の意見です
私としては、街の方の学校の方が人が多くて人間関係のトラブルに巻き込まれることあるかもしれない(私自身学生時代で経験済み)けど、保育園〜中学卒業までクラス替えもなくずっと同じ友達といるよりかはいいんじゃないかな
また、最近のご近所さんのママ友夫婦に我が家の物を借りパクされ返してもらいたくて旦那とママ友夫婦とで話し合いしていましたが相手が、全然謝らない態度が気に入らないとトラブルになって旦那とママ友夫婦でトラブルになり、噂が広がり
そのとばっちりみたいな感じで他のママ友から私も距離置かれるようになったりして生きづらさを感じるようになり、そのせいで今後子供達は仲良いのにだんだん仲間外れにされたりするかもしれないと思うと今後先、今の限られたコミュニティと友達とずっといるより
街の方でたくさん友達が作れる環境に引っ越した方がいいのかなと思ったりしています
また、旦那がお酒大好きで毎日記憶があやふやになるくらい飲んで私の睡眠時間を邪魔して来たり、奇行が増えたり、アルコール依存ぽい行動が増えて来ていた事
セックスの事とか、何かしらで喧嘩をした時に出て行けと言われることが多々あって離婚するかちょうど悩んでいたところなので正直大歓迎という感じです
ただ離婚したあとのお金の問題が心配です
今はパートとして働いていますが離婚後はパートじゃなくて正社員として働くべきなのか
正社員になっても子供との生活が厳しいようなら、生活保護が受けられるのか
子供の体調不良で仕事を早退ということが多くなるならパートのままの方がいいのか色々調べていますが生活に困らないようにするにはどうするべきなのか困っています
離婚経験ある方参考にしたいので差し支えなければ経験談などを教えて欲しいです
- ぬぬぬ(妊娠21週目, 1歳0ヶ月, 5歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
ママさんが働けるなら生活保護は無理ですね💦病気などでどうしても働けない人のための制度です。働ける人が足りないから頼るものではないです。
正社員は難しくても、パートしながら副業をされたらどうですか?
私は在宅で隙間時間でできるメルレ(メールレディ)をしています。スマホサイトで男性客とメールして1通受信で40円とかちまちま集める感じです。通話もすればもっと稼げます。私は基本メールのみで月3〜5万円ほどです。容姿も年齢も男性によって好みがあるので不問です。
アダルトなやり取りとか、顔見せてとか、嫌なことは無視orブロックしています(もちろん相手した方が稼げるとは思います...)、直接会うのは禁止なので安全です。
私はビーボやファムでしていますが、もし始めるならブログやXの友達招待から始めると1000〜2500円くらいボーナスつきます。
コメント