※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩して私の大切な物を壊され、『こっち見んな!気持ち悪い‼️』と言…

夫と喧嘩して私の大切な物を壊され、
『こっち見んな!気持ち悪い‼️』と言われました。

ことの発端は、私が友人とディズニーに行った事から。
その日は、夫に子供のお迎えと夕飯をお願いしました。
と言っても、もう小一ですし、夜は外食したそうです。
友達とディズニーなんて産後初めてでした。
で、疲れて翌日も寝坊した事から、なんか微妙な空気になり。
そんな時に子供が
『学校で必要!』と言う物を言い出して、楽天でレビュー見て探しまくってたら夫が
『ご飯どうすんの?』と何回も言うので、
『いや、今それどころじゃないから!好きにして💦』と言ったら、ブチ切れ。

で、私もブチ切れ。
夫が外に行ったので鍵を閉めたら、玄関の私のお気に入りのオブジェを壊しました。
そして、言われました。

普段そういう事全く言わないので相当むかついたんだとは思います。
私ももちろん悪いです。
ですが、さすがに酷すぎて、頭から消えず。
ケーキ買ってきて
『すみませんでした…』とは言われましたが…

どうやって気持ち整理したら良いでしょうか😭

コメント

はる

オブジェ弁償してもらって2度と物に当たらないこと、次壊したら許さないと釘刺して一旦忘れます🙌

せな

自分も悪かったと思うことを謝って、今後はこう言う時はこうしよう(少なくともモノにあたらないようにした方が良いかと)と話し合いをして、こちらからも何か夫にお詫びして終わりにします😊

エリザベス

鍵閉めて閉め出ししたんですよね?
お互い様として謝り合って終わりで良いんじゃないでしょうか。
それから今後の対策として物には当たらないと話し合いをして忘れましょう。

suu★

旦那さんが悪いというより、お互いが良くないなという印象です。
自分も悪かったと思ってるし、謝って貰ったならもうそれは割り切るしかないです。

きっかけは多分ママリさんだと思います。そこを認めて謝って終わり。です。

ママリ

ご主人はディズニーに行った後寝坊したことにも怒ってたんですか?

お子さんが必要なものはそのときにレビューを漁って購入しないといけなかったんでしょうか?ご飯をどうするか決めるタイミングだったんですよね…?


オブジェはもう戻ってこないですけど、主さんにもよくなかったところはあると思うので、ご主人が謝ってくれたなら主さんからも一応一言(それ以上でも)伝えてこの件は終わらせます。