※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたこ
お仕事

アラサーの子持ち正社員です。通勤や働き方に悩んでおり、他の方のホワイトな労働方法を教えてください。年収は500万を維持したいです。

【求】みなさんのホワイトな労働方法

当方アラサー子(3y)持ち正社員フルタイムです。両立に心が折れました。

現在、通勤片道1時間半、半日出社半日在宅、移動は勤務時間に含まれず休憩無し(意味わかんないですよね)で労働してます

会社にママさんがおらず、どうやって働き方を改善すればいいかわからないので、皆さんの働き方教えて欲しいです。
年収は500万程度で下げたくはないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間って本当に無駄ですよね
私も現在出社1時間半前に家を出る生活をしています
残念ながら私はそこまでの年収はないですが
💦通勤時間を減らすための転職を視野に入れています
生活できるだけの年収は確保したいですが、QOLは優先して自分の心のバランスを保ちたいと思ってます

  • ひーたこ

    ひーたこ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね…やはり通勤時間短くなるだけで変わりそうですよね💦
    心のバランスも本当に大事だなと思います🥲

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

丸一日在宅はできないお仕事ですか…??
今いる会社でその状況を変えたいんでしょうか??
それとも、転職ですか??

私の働き方でいうと、通勤は1時間半かかりますがほぼ在宅で月1、2行くかどうかぐらい。
フレックスで基本は7時間の時短勤務。
出社時は6時間、子どもの習い事の日も早く終わったりしてます。
職種によるかもですが、フルタイムで500万なら転職しても同じ年収ゴロゴロあると思いますよ。

  • ひーたこ

    ひーたこ

    ご返信ありがとうございます!言えばできそうなのですが、1人だけ特別待遇みたいなことになりそうで周囲と気まずいです…。

    6時間の日の分の1時間はどこかで多く働くような仕組みですか?
    主さんの職種を差し支えなければ教えていただきたいです💦
    (転職も検討しており…)

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは出社されてるんですね…。それだと確かに気まずいかも…?
    私はフレックスなので、足りない分は別の日に働くでもいいし、契約社員で時給なので働かなくてもいいです。

    職種はシステムエンジニアです。正社員の頃は6時間の時短で年収460あったので、フルタイムなら余裕で500超えます。責任や深夜勤務がしんどすぎて契約社員にあえてのグレードダウンしました。

    ただ、この業界未経験はかなり厳しいのであまりおすすめしません💦

    • 12月6日