※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp21
子育て・グッズ

断乳中で夜泣きがつらいです。早く終わって欲しいです。

断乳スタートしました。。
私より、主人の方が頑張るぞ!みたいな感じでした💦
別々に寝よう!て言われて、別室ですが、ギャン泣き声に耐えきれません( ; ; )
あーもう断乳辞めちゃいたい( ; ; )つらー( ; ; )おっぱいもつらー( ; ; )
早く夜が終わって欲しいです( ; ; )早くとりあえず3日すぎて〜( ; ; )

コメント

あき3021

全く同じでしたー😭
なんか悲しくなって主人にキレてしまいました。笑
今思うとすごく頑張ってくれたのに!
絶対途中でやめたらダメ!って助産師さんにも言われたので、頑張ってください✊
朝起きたらたくさん抱きしめてあげてください😣

• yp21

yp21

また泣けてきちゃいました〜( ; ; )キレたくなる気持ちわかります😰
    私が心配してLINEしましたが、大丈夫!乳がはち切れそうで大変だろうからしっかり冷やして!て言われました( ; ; )が、、、あんなに泣いてたら助けたくなります、、、
    頑張ります( ; ; )ありがとうございます😊

• 6月24日
Sugarlala235

辛いですよね。

私は主人もそばにいてもらいながら自分が抱っこしてました。
主人だと寝られないので😅

ママでもおっぱいあげないから2時間泣き続けてました。
オルゴール鳴らしたり、ムービー見せたり色々落ち着いてきて疲れ果ててヒックヒックしながら寝ましたよ。

辛いですが泣き声聞いてるだけってもっと辛い気がします😭
抱っこはしても良いんじゃないですかー?😭

がんばってくださいねー!!!

• yp21

yp21

めちゃめちゃ辛いです( ; ; )
    そうですね、抱っこしに行きます( ; ; )!!ありがとうございます( ; ; )

• 6月24日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

おっぱいさえあげなければ良いんです!
    ママが抱っこするだけで泣き止むかもしれませんよ😊
    パパも頑張ってくれてるんでしょうけど、あの悲痛な泣き声耐えられませんよね!私は5分でギブアップしてそばでただいてもらいました笑

がんばれー!!!

• 6月24日
  • yp21

yp21

すぐに泣き止み遊び始めました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )今日はオールします🤣

• 6月24日
もも

あーーー辛いですね。
わたしは断乳に踏み切れないでいます、、
踏み切ったきっかけは何ですか?

• yp21

yp21

ご飯を全く食べないんです、、、( ; ; )頻繁に授乳していたので、、、💔

• 6月24日
  • もも

もも

うちもそうなんですーーそれでずっと悩んでて、断乳しかないかなと思ってたんですけど、最近少しずつ食べるようになって!けど、もちろん周りのお友達より量は少ないです、、この前はバナナとご飯数口、それ意外はおっぱい、なんて日もありました💦けど、かなりのおっぱいマンでなかなか断乳に踏み切れなくて(-ε- )

• 6月24日
  • yp21

yp21

なら良いですよ( ; ; )うちは飯より乳!!だったので( ; ; )
    卒乳が良かったです( ; ; )

• 6月24日
めろめろぱんち

うちも1歳3ヶ月で断乳しましたが、初日パパに寝かしつけをお願いしたら、ギャン泣きで30分ぐらい泣き続け、たまらず抱っこしに行ったら安心して一瞬で寝ました💦
「寝かしつけはパパに」というのは、あくまでも普段からパパも寝かしつけをしている場合しか通用しないんだと思いました💦💦
そのあと調べてみたら「大好きなおっぱいを取り上げられ、ママまでいないでは可哀想すぎるので、寝かしつけはママがしましょう」というのを読んで、次の日から私が寝かしつけをしましたが、おっぱいがないのをちゃんと理解してくれて、寝てくれましたよ😄

• yp21

yp21

ありがとうございます( ; ; )なるほど!!!確かに、、、そんなに必要とされてる存在なんて( ; ; )愛おしくて仕方ないです( ; ; )もう今日はとことん遊びます!!!笑

• 6月24日
  • めろめろぱんち

めろめろぱんち

お疲れ様でした‼眠ってくれて良かったですね🎵やはりママが一番安心するんですね😄
    おっぱい完全に忘れるまでは、ママもお子さんも辛いと思いますが、諦めず頑張ってください✨
    おっぱいがない分、いっぱいギューっとしてあげてください❤

• 6月25日
yp21

アドバイス、励ましの言葉ありがとうございました!!
泣いていたのでたくさんギューして、笑って、私の乳が破裂しそうだったので絞りに行き、戻ったらもうオネムモード、、、、抱っこ紐して、歌を歌ったらすんなり寝てくれました( ; ; )💓成長過程!!!朝まで寝てくれるといいですが、、、私も寝て明日に備えます!本当にありがとうございました!!💓

空色のーと

ご主人偉いですね!

我が家の場合泣く子なら、きっと逆の意味で別々に寝ようと言われそうです(笑)
↑断乳前に、おっぱい無しでの寝かしつけと夜間断乳を済ませていたので特に泣かず…でした。

ママもおっぱい張って辛いし、お子さんも悲しいしで、とりあえずてんやわんやですね♥心を鬼にして、3日間頑張ってください!!

• yp21

yp21

ありがとうございます!
    無駄に張り切ってました💦けど、結局寝かしつけは私がしたので、落ち込んでましたが、ありがとうって伝えて、モチベーション下げないようにしときました笑
    3日で済むといいんですが、、、

• 6月25日