※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

病院で胎嚢しか見えず、不安になっている方の質問です。この時期で胎嚢しか見えないことはよくあるのでしょうか?

今日病院に行ったら、まだ胎嚢しか見えずまた2週間後見てみるからきてねと言われました。
自分では、6週目くらいと思っていたのですが先生いわく、まだ5週目くらいかなー排卵日がずれてたのかなと言われました。
調べてみると、6週目でちやんと袋の中も見えてる方もいたりで、このままなにも見えなければ流産と書かれていたので不安になりました。
この時期で、胎嚢しか見えないことってよくあるんですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

排卵日は前後するのはよくあることなのでズレた可能性が高く、それなら週数もズレるかと^_^;
受精卵の成長にも個人差あるので早い、遅いはあると思いますよ!

• ゆ

コメントありがとうございます☆
    ズレてるだけならいいんですが😣
    そうですね✨
    成長にも個人差がありますよね!
    あまりマイナスなことばかり考えてても仕方がないので、気長に待ってみようと思います♪
    ありがとうございます♡

• 6月24日
のんたん2号

私は排卵が10日ほど遅れたので心拍確認してすぐの予定日は2週間遅れでした😅

• ゆ

私も、先生に生理遅れたりしたことない?と聞かれて、生理が遅れれば排卵日も遅れたりするのかなと思うんですが、どうしても悪い方に考えてしまって.....
    前向きに考えていきます☆

• 6月24日
ゆずる🍰*

私も息子を妊娠したとき7wあたりかと思ったら5wだと言われました😊
そのときは胎嚢しか確認できませんでした( ; ; )

同じく2w後って言われ2w後は心拍確認できました✨

• ゆ

なんだか救われました😣
    色々調べると変にマイナスなことばかり考えてしまいます。。
    不安半分期待半分ですが、無事に育ってることを祈りながら2週間過ごすことにします♡
    ありがとうございます☆

• 6月24日
Q太

早い段階で見える見えないは個人差や向きなどあると思います!
同じくらいの時期にわたしも袋だけのエコーを貰いました!
これだけかーと思いましたが先生が袋が出来てる事は大事なことだよと言ってくれて安心しました
次に行った時には塊みたいなのが見えましたよ!👶

• ゆ

やはり個人差があるんですね!
    心拍も確認できるものと思っていたので、少し残念でした。笑
    それと同時に悪い方に考えてしまっていたのですが、2週間後心拍が確認できる事を願って過ごします☆☆
    ありがとうございます♡

• 6月24日
mikann

私も先週妊娠陽性出たので病院へ行きました。胎嚢は薄っすら見えましたが妊娠5週ごろと診断され、発育が悪いかもって言われました。
また2週間後に来てくださいって言われたので来週行きますがその2週間がとても長く感じます。1人目の時は発育が悪いとか2週間後赤ちゃん見えればいいねなど言われたことなかったのでとても不安です。
つわりもありこういう状況なので周りには言えず(旦那、実母は知っています)辛いです。
1人目の子出産してから生理が来ずそのまま又妊娠したので排卵日がしっかり確定していないのもあるとは思いますが、、。
不安もありますがお腹の赤ちゃんを信じて
次の検診までお互い頑張りましょうね。

• ゆ

先生の口からそんな事言われるとすごく不安になりますね。。。
    私は、つわりが今のところまだないのでなおさら実感がないというか.....

今はただお腹の赤ちゃんを信じるしかないですね😣
    お互いに気をしっかり持って気長に待ちましょ♡

• 6月24日
ちか☆ちゃこ

私は 2週間も違ったわ(笑)

排卵した日がズレた可能性もあるけど、赤ちゃんの 大きさで決めるから計算が合わないのは仕方ないんだけどね〜

心配しすぎないでね♪
2週間 不安もあるかもしれないけど 今、大切な時期ょ♪
食生活とか 気を付けて♡
赤ちゃんに 不安が伝わっちゃうぞぉー (笑)
笑顔 笑顔☺

• ゆ

そうですよね!
    心配してもなにも変わらないし、赤ちゃんにも申し訳ないですね😣
    悩んでばかりいるんじゃなくて、今できる事をしっかり考えていこうと思います☆
    ありがとうございます!!
    笑顔でいます♡

• 6月24日
じゅんじゅん

妊娠のカテにお願いいたしますm(_ _)m

• ゆ

こちらは妊娠、出産のカテではないのでしょうか....

• 6月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

先程拝見したときは妊活のカテに入ってましたよ。

• 6月24日
  • ゆ

カテゴリー選ぶ時、気をつけて選んだので間違ってないと思うのですが。

• 6月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私が見たとき、妊活カテでカテ違いの報告をしました。

• 6月24日
  • ゆ

そちらの勘違いではないでしょうか

• 6月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私だけなら勘違いと思いますが、他の方も見てるのは勘違いですか。

• 6月24日
  • ゆ

だと思いますが。
    カテちがいとかのコメントをよく目にするので私は気をつけて選んでいました。なので、妊娠したあとの相談は間違えないよう妊娠・出産のカテゴリーを選びました。

投稿で気分を悪くされたのなら申し訳ありません

• 6月25日
はな

ここは妊活のカテゴリーなので、妊娠出産のほうがいいかなと思います!

• ゆ

妊娠・出産となっています。笑

• 6月24日
  • はな

はな

本当ですね!私が見た時は妊活のカテゴリでしたよ!すみません!

• 6月24日
  • ゆ

カテゴリー選ぶ時、ちゃんと気をつけて選んだので見間違えだと思います。

• 6月24日

私は2週間、排卵日が遅れていたみたいで
6wだと思って検診に行ったのに
胎嚢しか見えずに居て『嘘つけ!!』と
思っていたのと同時に不安も
ありましたが、やはりお医者さんの
言うことは正しく今は週数通りの
大きさまで育ってくれています!!

なので、お医者さんの仰ることを
信じましょう!!!(*˙˘˙*)

(分かりにくい説明ですいません、、)

• ゆ

私も、胎嚢だけのエコーをもらった時、えーそんな(;´д`)と思いました😭
    そうですね‼︎
    やはり、先生の言うことは間違っていないので真摯に受け止めて、今はただ無事に育ってくれることだけを考えようって思えました♡

• 6月25日

退会ユーザー

6wだと思って行った時、まだ4wだったみたいで胎嚢も確認出来ずに勝手に子宮外だと思って号泣しました、、😭
    子宮内に胎嚢確認出来ているならば次の検診では心拍確認出来るはずです!!

私は、胎嚢見えず、心拍確認前は耳もまだまだ聞こえないのにお腹を撫でながら話しかけてました!

ゆさんも、お腹の子を信じてあげてくださいね、、!😭😭💕

• 6月25日
  • ゆ

わたしも、病院行くまで子宮外だったらどうしようと親からは考えすぎと言われるほど、すごく悩んでたんですが、胎嚢が見えたら見えたで、今度はなんで心拍が聞こえないんだろう、流産の可能性あんのかなとか、悪い方にばかり考えちゃいます😭💦

ですよね!!!
    わたしもお腹のあかちゃんを信じて、たくさん声かけようと思います☆☆
    すごく勇気づけられました✨
    前向きになれました!
    ありがとうございます♡

• 6月25日