※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
ココロ・悩み

産後の生理が早く来て、お風呂で血の塊が出たが、生理かどうか不安。子供は大丈夫か心配。

すみません。汚い話というか気持ち悪い話になるのですが…

産後二回目の生理が来ました。
一度目は6月1日でした。
産後は安定しないのでしょうか?
いままでぴったりでしか生理が来たことがなくすこし早いのでびっくりしました。

また、お風呂に入っているとき子供がバタバタと遊んでいたら浴槽がうっすら赤くなり血の塊がたくさん浮いていたので、子供が怪我をしたのかと動揺してしまい、とりあえず全身チェックしてシャワーで全身流しただけで出てきました。

そのあとお風呂を出て1時間ほど生理でていなく(一応つけてみたナプキンにつかなかった)なぜ血だらけになったのかわからずいたのですが、時間がたってから生理が来ていたのでその血かなと思いいまに至ります。

浴槽でもそんなに生理の血が出るのか。
生理が原因じゃなければなにが考えられるか。
シャワーのみで出てきてしまったこどもは大丈夫か。

が心配で悩んでいます。

文章わかりずらくてすみません。

コメント

deleted user

産後は不順だと思います。
私も、前回の生理は3ヶ月ぶりでした。妊娠してたらどうしようかと、そんな訳もないのに不安になりました(笑)

  • みた

    みた

    不順になるんですね😅
    ありがとうございます😆

    • 6月24日
メロ

産後安定しないのはよく聞く話ですよ*ˊᵕˋ*
今までぴったりだった人でも多少は不安定になるものなんじゃないでしょうか💡

お腹に圧をかければ出ると思います💡
お子さんは何が心配ですか?
何か血液で感染するような感染症をお持ちでなければ何も問題ないと思いますが💦

  • みた

    みた

    そうなんですね😃

    動いてる子供をおさえてたので圧かかったんですかね?
    肌がつっぱったりしないだろうかと思いまして😅

    • 6月25日