※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
子育て・グッズ

双子君のママです。NICUにいる双子君のためにチャイルドシートを探しています。使い勝手など口コミを知りたいです。楽天で見つけました。

カテ違いでしたらごめんなさい!

双子君のママです。
双子君は、早産だった為いまはNICUにいます。
が、退院の時に必要だなぁとチャイルドシートを見ているのですが、中々購入までいきません。
口コミみても、やはり人それぞれ。
うちは二台分必要なので、正直お金かけれないのも事実、、、。
そこでですが、こちらの商品使ってる方いますか?
いたら、使い勝手など
お聞きしたいのですが(>_<)!
楽天からひっぱってきました!

コメント

想・煌のママ

もう一台です

まーこ2児mama

介護職で不規則勤務なので、保育園の送り迎えのサブにコンビのコッコロを使ってました。今は次男が使ってます。
高いものと比べて回転などはないですが、軽量、コンパクト、取り付け簡単でした。2~3年前の購入でしたがお値段も確か1万円くらいと安かったです。

想・煌のママ


コッコロの後継が新しくでていて、見てました。
が、私が欲しかった色が完売、、、。
こちら、頭のぐらつきなどはどうですか?
また、リクライニングはいかがですか?
苦しくなさそうですか?

ぷん

二枚目の写真のを使ったことあります!
ですが、結局高い物に買い替えました。
新生児はしばらく逆向きにつけますが、角度がかなりキツイ気がします!
大きくなり中のクッションを外して使う位の子供なら大丈夫かと思います!
新生児には不向きだと判断し、リクライニングできる物に買い替えました。
二枚目のはおすすめしません(´༎ຶД༎ຶ`)

想・煌のママ


えー(ŏㅁŏ;)! 
そうなんですか?!
口コミ数はだいぶあったのですが、、、
標準より小さくで生まれた我が子には不向きですかね(T-T)
リクライニングきついんですね!
初産なのでどれがいいかも分からず、、、。
ありがとうございました╰(º∀º)╯

mammy000

2つ目の写真のやつを実家で使ってて、まーこさんの写真のを自宅で使ってます。

旦那曰くkatojiの方が取り付け楽ってかんじでいわれました。私的にはコツ掴めばそんなに変わらないかなとは思いますが。。。

1枚目のやつは日よけあるからちょっといいやつなのですかね。

ちなみに今の所どちらも子供は脱出出来ませんがkatojiのやつはコツが必要で固かったりするので子供自身では外せないというメリットがあります。

まふまふ

私二枚目のjoytilt使ってますよ(・∀・)

特になのん不自由さも感じてません◡̈★柄も可愛いし!そして軽いし付け替えが簡単なので、よく旦那の車、私の車と付け替えるのですごくたすかってます!

ただ双子ちゃんなら後部座席に2個つける感じですかね?

それだと外からはベルトが邪魔して乗せにくいかなあー´д`;
私はいつも一緒に隣にのって乗せてるので、二つならそれは出来ないのでどうですかね(•́ㅿ•̀)

外から付けたいなら回転式が良いとおもうけど高いんですよねー笑

想・煌のママ


やはりカトージは取り付け楽なんですかね、口コミにも多く書いてました!
カトージは、リクライニングは、どうですか?
また、コッコロのリクライニングは?
頭のぐらつきも気になるのですが(>_<)
里帰り中は何かと出かける事が多くなりそうなので、、

想・煌のママ


そうなんですよね、、、
シートベルト。
それ一番の問題なんです。
ただ、今は車を買い換える余裕はなく、まだまだ先になるので、そこはどうにかして乗せるって感じです(T-T)
外側に必ずシートベルトきますもんね、、、。
おろすときも大変ですよね、、、

joieのやつは、リクライニングはどうですか?
先ほどの方は、リクライニングが角度がキツいとおっしゃってましたが(>_<)

app!

カトージ使っています!
つけ方は簡単で分かり易いです。少しコツと力がいる気がしますが…。
あとは角度が少し急な気がして、産まれたてはすごく心配でした。
うちの子も小さく産まれたので、余計に心配で埋もれたような感じで乗せていたので(((^^;)
でもおしりのあたりにタオルを敷いたりすると少し平らになるので最初の最初は敷いて乗せてました。慣れた頃には外して普通に乗せて、いまもそのままです(o^^o)

mammy000

リクライニング余り気にならなかったです。
ウチの子は結構大きめだったのもあってかグラつき無かったと思います。あってもタオルとかで補助してたような。。。

新生児期より少し大きくなってからの方が居眠りの時頭が落ちそうーって思います!笑

乗せ方とか考えると双子ちゃんだと回転式のいいやつの方がいいのかもしれませんね。後ろ向きの時はどうしても外からは乗せにくくなるので。

app!

角度、伝わりにくいかもですが産まれたてのときの乗せた写メあったので参考になれば良いのですが…(((^^;)
もっと分かり易いのがあれば良かったのですが、なくて申し訳ないです(><)

まふまふ

娘は3200gで産まれたのでなんともいえませんが、私はそこまで気にする程苦しそうだなあとはおもいませんでしたよ(•́ㅿ•̀)

私は思っていたよりかは横たわるじゃん!って感じでした笑

感じ方は人それぞれですね笑

想・煌のママ


コツと力ですか!
カトージ、角度がきつい感じですか?
我が子は34wで産まれてしまったので、体重が1800ないくらいと2100で産まれてきました。
やはり、ほかの子よりだいぶ小さくて、、、。
何だか退院時はいけませんが、まだ抱っこで帰りたいくらいです(T-T)
何せ二人分なので、チャイルドシートにお金もかけれず、悩みます(゚´Д`゚)

想・煌のママ


そうなんですね。
我が子は、34wでの出産だったので、やはりほかの子よりだいぶ小さくて、、、

退院時は、抱っこして帰りたいくらいです(T-T)
違反なんですけどね…。

二人分なので、正直チャイルドシートにお金かけれないのも事実で(゚´Д`゚)
他にもお金がかかるので(T-T)

でも、検討してみないとですよね、ありがとうございました!

想・煌のママ


そうなんですね!

そうですよね、感じ方は人それぞれですよね、、、。

ありがとうございました!

app!

うちの子も保育器に入ったのでお気持ち分かります(><)
個人差はあるかもしれませんが、わたしは固定するときに力がいる気がして、旦那がいるときはついお願いしちゃいます(((^^;)
わたしも生まれが予定よりずっと早かったので、大して比べず値段だけで決めてネットで購入したので、他の角度とは比べていませんが、最初自分の母親に角度をすごく心配されました。笑
でもタオルなどひけば少しは違いましたよ(><)
そしてすぐ大きくなってくるし、だんだん慣れてきて今は全然気になりません。
ひとりでも大変なのにふたりとなるとお金もかかりますよね。

まーこ2児mama

リクライニングの高さ調節などはできないものの、特に気にはなりませんでしたよ(^^)ただ、しばらく後ろ向き固定なるので、載せにくいかもしれません。

みー0825

わたしも今後管理入院になることなどを覚悟して、チャイルドシートを見て回っていたのですが、お店の方に言われたのは車の2列目に2つチャイルドシートを乗せるのであれば、断然回転式がいいとのことでした(つд`)
想・煌のママさんも書かれていましたが、やはりドア側のシートベルトが邪魔になるみたいで、乗せにくいみたいです(≧◇≦)
でも回転式は高くて、大体5万はしますもんね。。
2台買うとなれば…かなりの出費(´pωq`)
わたしたちは赤ちゃん本舗の安売りをしてる時に回転式を2台買う予定です!
回転式で3万ぐらいで買えるみたいなので、安いのを買って使えないより、ある程度の値段は覚悟しようかと思ってます(´▽`)ノ

全然回答になってなくてすみません(-ω-;)

ろくまま

うちのチビは、今二枚目のチャイルドシートを使っていますが、新生児には角度とかちょっと怖い感じでしたね(>_<)
インナーシートあっても角度とかかなり急で首とか大丈夫!?って思って別のやつ買って使ってましたよ~f(^^;
うちのチビは退院した時2500㌘で1ヶ月検診で3700㌘でしたが、それでもかなりシートが大きい感じで寝かせるとぐちゃっ!!って感じになってました…(T-T)
なので、小さめちゃんにはお薦めしません(>_<)
ただ、ある程度大きくなれば安いしそんなに問題なく使えてるので良いと思います♪
前向きの取り付けはかなり簡単にできますしね♪
因みに私は、オークションでCOMBIの寝たまま持ち運べるヤツを安くゲットして暫く愛用していました笑

ろくまま

因みに、COMBIのグッドキャリーと言うヤツです。一歳位迄しか使えないですが…f(^^;
オークションだと、かなり安くゲット出来ます
中古でも構わないなら良いかと思います(^^)
必ず新生児用のインナーシート付いてるヤツじゃないと駄目ですよ~
私は、5000円しないで買えました(*^^*)

想・煌のママ


そうなんですね(゚´Д`゚)
早く連れて帰りたいけれど、チャイルドシートないし、と悩み中です。。。
身体が小さい分、今のことしか考えられず、これからどれくらい大きくなるか分からないし、ネット購入だとやっぱ不安ありますね、、、。
成長も人それぞれだし(T_T)
けど、これからを考えると、やはり回転式なんですかね(T_T)

想・煌のママ


どちらにしても、乗せにくいのは確かですよね。
回転式考えてみます(>_<)

想・煌のママ


ですよね、やはりそうなりますよね(T_T)
ベッドにならなくても、回転さえしてくれればいいんですよね!
それだと多少は安いですかね?
ネットをチェックしまくります(>_<)!
片方だけ回転式でもやはり乗せづらいですかね?
二台とも回転式じゃないとキツいですかね。
ちなみに、みー0825さんは、自動車は軽ですか?

想・煌のママ


そうなんですか?!
3700グラムでも危ない感じなら余計に我が子は無理かもしれません。。。
そのグッドキャリー、私も、貰い物で頂きました!
ただ、一台しかなく新生児用クッションもついてなくて、自宅に置いてきてしまいました、、、。

みー0825

お店の方に言われたのが、赤ちゃんが1人だと、回転式じゃない場合でも、隣に乗って赤ちゃんを乗せることはできるけど、2列目に2台乗せるのであれば、ドア側から乗せるしかないためシートベルトが邪魔になると言われました(´`:)
実際してないから分からないけど、想像すると確かにって感じですよね(´pωq`)

ちなみにうちの車はVOXYです(*´∀`*)ノ
わたしの車は軽なんですけど、わたしの車に乗せることはないと思います!
わたしは明日から里帰りするので、旦那にチャイルドシート購入を頼んでるのですが、皆さんの回答を見ていると小さく生まれたときのこととかも考えて、お店の方にしっかり話聞いてもらおうと思います!!
安い買い物じゃないですからね(≧◇≦)

ろくまま

インナーシートだけ、オークションでもたまに出てたりしたような気がします…f(^^;
そのままキャリーごと持ち運べるので、車で寝て仕舞っても起こすこと無く家の中迄連れて行けます(*^^*)
私は、そのまま起こさずキャリーの中で寝せてました!笑
乗せる時も、家の中でキャリーに乗せてから車迄連れて行けれるので楽チンでした(^^)
取り付けもかなり簡単で一回やれば簡単に付け外し出来ますので、そんなに面倒じゃなかったです(^^)

想・煌のママ


ネットからですが、こんな感じになるって事ですよね?
想像するだけで乗せおろし大変ですよね、、。
うちは、軽自動車なんで、2つとも回転式にさせるとなると、2つ並んで取り付け出きるのか不安。
狭いので、、、。
ヴォクシーならいいですね~!
広々!

明日から里帰りですか~☆
私も、25wから里帰りしてます(^^;)
管理入院あるんですか?
私はなかったので、自宅で破水してしまい焦りました。
しかも34wでの破水、、、、
そうならないためにも、やはり管理入院はあった方がいいですね!
病院だったら、すぐに診てもらえるし(>_<)!
出産まであっという間ですよ!
頑張ってくださいね❀.(*´▽`*)❀.

想・煌のママ


画像忘れてました!

想・煌のママ


チャイルドシートではなく、自宅でバウンサー代わりに使おうかなと思って置いて来ちゃいました(ーー;)
使える時期が短いのと、一台しかなかったので、チャイルドシート機能はあきらめてます(^_^;
楽だとは思うんですけどね~!

みー0825

そうです!そうです!
今旦那にも見せてこの画像だとやっぱり乗せにくそうだねと話しました(´`:)
やはり高くても回転式にしようということになりました!
逆にありがとうございます♡(笑)
軽だと確かに2台ってどうなんでしょうね(つд`)
車によっては普通車だと2列目と3列目に1台ずつ乗せる方もおられると聞きましたけど、それだともっと乗せにくいですよね。。
チャイルドシートもサイズ的には小さめのとかもあるみたいですよ!
軽に2台付けれるものがあるといいですね(´▽`)ノ

想・煌のママさんも早めに里帰りされてたんですねー!
(間違ってたらすみません…twinsママさんですよね?)
わたしの里帰り先も管理入院はなさそうです(´`:)
でも赤ちゃんの一人が小さめなので、早めに里帰りすることになったため、赤ちゃんの方で入院することがありそうな気がします(´pωq`)
でも確かに入院してた方が安心な気もします。。
ホントあっという間ですよね!
2人分の胎動を感じれる幸せを今のうちにしっかり味わっておきます(´艸`)
これからわたしもいっぱい質問すると思うので、双子の先輩ママさんよろしくお願いします!!

ろくまま

そうなんですよね~f(^^;使える次期が短いのが残念です(>_<)
うちは、インナーシート取って粘って8ヶ月迄使ってました~笑
うちのチビは小さく産まれて大きく育つの典型で八ヶ月の時は多分10㌔近くあったので違うチャイルドシートに付け替えました笑
双子だと何でも倍掛かるので本当に大変ですよね(>_<)
でも、その分可愛さも倍増ですね♪
早く良いシートが見つかっておチビちゃん´S連れて来れると良いですね(*^^*)

想・煌のママ


ですよね、そうなりますよね(T_T)
私も、何度画像みても乗せにくいよなぁ、おろしにくいよなぁ、と思ってます。。。
ベッドタイプにならないと楽天やヤフーで三万くらいであるみたいですね!
うちはベッドにならなくてもいいので、どうしようかと考えてます!
ヴォクシーなら、通路も広いし、足元も余裕があるから、2列目につけても問題なくいけそうですね!!
ネットだと、どうしても中身が分からないから怖いですよね(>_<)
かといって、実物も置いてないとこ多いし。。。
頑張って探してみます!

そうです、名前変えたんです(^_^;
管理入院ない場合は寝方と常にゴロゴロを気にかけた方がいいですよ~!
私は人をダメにするクッションもらった2日後に破水しました。
たぶん、お腹を押しつけるように寝てたのがいけなかったのかなと自分を責めました(T_T)
また、地元に久々に帰ってきた嬉しさで色々遊び回ってたのもいけなかったのかなと。
常に家でゴロゴロしとけばよかったと後悔です(>_<)
赤ちゃん小さめなんですか(>_<)?
入院高いですが、やはり安心出きるならした方がいい!
安心できるなら安いもんだと思いました(;´д⊂)
胎動も今じゃ懐かしいくらいです!
ホントに沢山感じて可愛がってあげてください!
術後、ペチャンコになったお腹見ると悲しいです(無事に二人は生まれてるんですけどね(笑))。
出てきてくれた瞬間、産声聞いた瞬間、もう1人欲しいと思いました(笑)