※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rannaママ☆
妊娠・出産

最近、吐き悪阻から唾液悪阻に変わってしまいました。同じ経験のある方いますか?悪阻が落ち着いているのでしょうか?

こんばんは!質問お願いしますm(__)m
先週までは吐き悪阻だったんですが昨日あたりから唾液悪阻になってるんですけど…こんな事経験された方いますか?それとも悪阻が落ち着き始めたんでしょうか…?

コメント

まリラ

私も悪阻の種類が日々変化してましたよー(^^;;
最初は食べ悪阻から始まり、吐き悪阻、唾液悪阻がダブルで来て、最近はまた食べ悪阻と、喉に異物感が詰まった感じがずーっと続く喉悪阻があります(>_<)

るな0704

こんばんわ!
私も2週間ほど前から唾液つわりに悩まされてます。
吐きつわりと並行して現在進行形です。
唾液つわり地味に辛いですよね。
ペットボトルに一日中吐いてます。
ネットで対策などもいろいろ調べたのですがどれもダメでした(笑)
一日でも早く解放される日を祈るばかりです。

rannaママ☆

回答ありがとうございます。
日々変化ですか…(>_<)それもキツいですね。私は一人目が楽だったので今回本当に辛くて(T-T)早く悪阻から解放されて楽しいマタニティライフを送りたいです(笑)

rannaママ☆

回答ありがとうございます(^-^)
吐き悪阻と並行ですか…それはお辛いですね。
私はやっと吐かなくなり何とか食べれるようにもなりました。
唾液悪阻は初めてだったので急にきたことにビックリしました(T-T)
本当に早く解放されたいですね(笑)お互い頑張りましょうね~。

はな@39

私も唾液つわりに困ってました。15週の今はすこし量が減ってきましたが風邪をひいたせいかたんと一緒にまた唾液がどばーっとでたりします…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾無理しないでペットボトルに吐くとかくちを頻繁に水で濯ぐとかして過ごすしかないですね。途中で唾液つわりが終わった友人もいたので私は期待してます(笑)

rannaママ☆

ネットで見てもペットボトルに吐くって書いてありましたけど吐きやすいですか?
私も早く楽になりたいです(T-T)

はな@39

寝てるときなんかはいちいちトイレにいってられないので枕元にペットボトルは必需品ですよ(笑)

rannaママ☆

ペットボトルですね!私は今ティッシュと袋を置いていたので変えてみます!(笑)
ありがとうございました!

Saa★

こんばんは、初めまして(^^)わたしは一人目も唾液つわりで5年ぶりの今妊娠7週目なんですが何日か前から唾液が飲み込めないくらいになってきてどうやら今回も唾液つわりっぽいです(._.)わたしは袋にティッシュとか敷いて出したり、寝るときはマスクにキッチンペーパーを四つ折りにして敷いたやつをはめて寝ています。ほんっと辛いですよね。わたしもいろいろ調べまくってて治す方法は全く出てこなかったんですが、さっきハイビスカスティーを飲んだら治りましたってゆう人を発見しました!ダメ元でも治る可能性があるなら試してみようと思いついさっきネットで注文しましたよ(^^)お互い頑張って乗り越えましょー(>_<)♡

rannaママ☆

寝るときは、そんな方法があるんですね!今日からやってみます!
ハイビスカスティーですか?同時にリラックスも出来そうな感じですね(^-^)旦那に買ってきてとお願いしてみます(笑)
お互い乗り越えて元気で可愛いbabyちゃん産みましょうね~o(^o^)o

kokouhua

最初の3ヶ月間は結構つらいと思いますね。ビタミンB群のサプリメントを摂取した方が徐々につわりが抑えると思います。私の場合は妊活中に適量にサプリメントを飲んでいたおかげでつわりがなかったんです。

rannaママ☆

回答ありがとうございます!
ビダミンB群のサプリメントですか?普段から摂っていたら悪阻って抑えれるものなんですか!?知らなかったです(T-T)
悪阻が楽な人はラッキーだと思ってました(笑)