※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

くだらないかもしれませんが、コメントしていただけると嬉しいです。明日、…

こんにちは!
くだらないかもしれませんが、コメントしていただけると嬉しいです。


明日、自分達(旦那がメイン)で引越しをする予定です。
ただ私は2週間前に出産したばかりで子どもの事があるので手伝えません。
その為、旦那の職場の後輩1人に手伝ってもらうことになり
旦那の荷物を新居に運ぶのですが、その際の後輩へのお礼はいくら渡すのがいいのでしょうか?

お礼とは別に、お昼もこちらで支払います。
天気関係なく昼から夕方までお手伝いを頼んでいます。

①昼代込みで10000円
②昼代込みで15000円
③昼代は別で10000円
④昼代は別で15000円


旦那は昼代別で15000円払おうとしていますが
手取りが元々少ない為、そんなに払って欲しくないです。
旦那の先輩としての顔をたたせるため?にも
妥協して昼代込みで10000円だと思っています。

コメント

Ruimama☆☆

私だったらお昼代込みで1万円ですかね(^-^;💦💦

はる

半日なら③がいいかなと思います!

ニャース

わたしは③かな~🤔💭
でも旦那さん見栄はりたいと思うwww

まりっぺママ❤︎

うちは昼夜を含まず1万のお礼していて、ご飯は昼夜は無料にしています!
新居なら後輩もお祝いを包むとおもうので、

deleted user

私なら、③昼代別で10,000円渡します😊
お金は帰りに渡せるように準備しておきます

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私なら②ですかね〜🤔
やっぱり後輩に格好悪いところは見せたくないでしょうし、、、😂😹
昼食代は別で払うのも面倒なので、込みで15000円渡しちゃいます😭💸

╰(*´□`*)╯

わたしなら③ですかね🤔

そら

最初から最後までなら③、最後までとかでないなら①でしょうか…私ならその他飲み物や休憩のおやつなどは買って食べてもらったり持ってかえってもらったりするかな~と思います。

ゆちょん

私だったら③ですね〜😁

さときち

私なら③ですね(^^;
15000円はなんか中途半端な気がしちゃって(´;ω;`)

はるちゃん



まとめての返信で申し訳ないです😨
お許しください。

見栄張りたい旦那の気持ちもわからなく無いです…笑
1万円は渡して、その他かかるものは
こちらで少し出すくらいが丁度いいのかもしれないですね!
コメントありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

はるちゃん


③が多いですね!
やはりキリがいいってのもありますよね🤔
コメントありがとうございました!

るるる♡

こんにちは‼*
私の旦那も後輩に引越しを
手伝ってもらった事があります♡

その時は今日はありがとう!
ファミレスでごめんだけど
好きなだけ食べてねー^^
..て感じで昼はこちらでだして。

帰りに少ないけど
..と封筒に1万いれてお礼しました*
後輩が良い人だったので
(昼もごちそうしてもらったのに受け取れないですよ!)と言われましたが
気持ちだからー!と1万渡しました♪

30代ママ

私なら旦那の顔を立ててあげたいので2ですね☝

tanpopopon

昼代込みで10000円ってどうやって渡すんですか?
10000円渡してこれでお昼どっかで買ってきて?食べてきて?って感じですか?
お昼はこちらで手配して10000万円がスマートかなと思います🙇

  • tanpopopon

    tanpopopon

    10000円ですね💦
    10000万円て(笑)

    • 6月24日
はなめがね

昼からなら③かなと思います。
昼は旦那さんと後輩さんのお弁当を買うとか、2人でラーメン行って来てと2千円でも握らせれば足りると思います。

うさくま

ご主人のお顔を立てつつ、こちらの家計も考慮したいので、
3
です❣️

  • うさくま

    うさくま


    あっ、解決されていたようなのに、コメント失礼いたしました💦💦

    • 6月24日
  • うさくま

    うさくま


    お引越し、滞りなく終わりますように⭐︎
    主様も産後間もなくて手は出されないとはいえ、気づかれされるかと思います💦💦

    お疲れ出ませんように‥

    • 6月24日
卑弥呼ちゃん

私なら③です。
引越し業者さんの日給こんな感じかなと。

昼代は
旦那様のお小遣いから出してもらいましょう❗
見栄はるなら自分で出す😁✨

はるちゃん



まとめての返信ですみません!

やはり昼代別で10000円が妥当のようですね!🤔
見栄はるならお小遣いからの意見も参考にさせていただきます!

コメントありがとうございました!