※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I E
家族・旦那

旦那がクズすぎてほんとに嫌だ。ストレス。自分のことだけお金好きに使…

旦那がクズすぎてほんとに嫌だ。ストレス。
自分のことだけお金好きに使って
口座に残ってた生活費も
カードローンで使えるお金も
こどものお祝い金も黙って使われた。
今月95,000も勝手に使われた。

実際、お金が必要なときにお金がない

自分があんまりお金使わないようにしてるの
バカみたいじゃん。
子供にあれ買ってあげたいって思っても
今、お金ないから色々考えて
買えなくてごめんねって思ってるのに
ほんとに何?

何使った?って聞いても
自分の生活費ってしか言われない。
95,000も何に使う?
お前の生活費って何?
ゲームやスロットって使った?
そんなに使うとかくそじゃん?
生活も子供のことも考えてないじゃん?
全部自分中心じゃん?

家の食費や雑費は全部、私の
育休手当、給料で払ってたのに
自分の生活費って何?
毎月の固定費も今回は私のお金で
立て替えて、口座に残ってない。


産後半年で仕事復帰したけど
子供が小さいから欠勤多くて
給料全然ないのに今後の生活どーするの?

私の親も呆れてるよ?
離れてもいいんじゃない?って言ってるよ?


離婚して子供と2人で暮らしたほうが
楽になるのかな。
あー涙が止まらない



読んでくれた方ありがとうございます
乱文でごめんなさい

コメント

AR、ANmama

勝手にお金を黙って使うのは
夫婦であっても、泥棒と一緒です。

実家には頼れますか?

まずは、旦那さんの両親に全部言ってやりましょう。

  • R I E

    R I E


    ほんと、そうですよね
    警察に突き出したいくらいです

    実家が島なのでなかなか帰れずです
    もー、帰ってしまおうかと悩みますが
    仕事あるし、、、


    旦那の親には伝えて、
    怒ってもらいましたが
    こいつ変わる気あるの?って
    旦那見てるだけでイライラします、、、

    • 6月24日
  • R I E

    R I E


    こんな乱文読んでくださって
    ありがとうございます

    • 6月24日
  • AR、ANmama

    AR、ANmama

    住んでるのが島なんですね。。。(・・;)

    仕事もして育児もして家事もして
    毎日お疲れ様です。
    読んでて、思ったことが
    旦那さんのことでいっぱい我慢してきて、挙句の果にはお金使われて、
    毎日辛かったとおもいます。

    お子さんを連れて実家に帰ったほうがいいです。
    momoさんが精神的に壊れる前に。

    確かに仕事をしていて急にやめられないとは思います。
    上の人に話をして、実家に帰ることを伝えて、退職ができる日まで働くのはどうでしょう?
    その間に荷物はお金はかかりますが
    両親に借りるなどして自分と子供の荷物を引っ越し屋さんに運んでもらい、
    退職したら旦那さんには黙って家に帰るのはどうでしょうか?

    これは、あくまで私の提案なので
    参考までに(・・;)

    • 6月24日
  • AR、ANmama

    AR、ANmama

    一番上の文のところ、住んでたところが島なんですね

    って、読んでください!
    誤字りました(泣)

    • 6月24日
ERKP

勝手に使われたというと
銀行口座などの管理は
旦那さんですか?

  • R I E

    R I E


    最初は私が管理してたのですが
    後々、自分でキャッシュカード
    持ちたいと言われ
    ちゃんと管理することを
    約束したのですが結果これです
    目に見えてはいましたが
    子供のお祝い金にまで
    手を出されたのでイライラが
    止まらないです

    • 6月24日
ママン

RIEさんが最後決める事かもですが、最近、身近な人が離婚しました。

とても良い顔に戻りました。

子供の前ではニコニコしていたいですよね😭

旦那さんが、治ると1番いいですが、だめなら離婚ですか😭

  • R I E

    R I E


    そうなんですね
    ほんとに何度も離婚が過ぎります
    時間さえあればシングルマザーのこと
    調べてしまいます

    子供へのストレスより
    旦那へのストレスのほうが
    すごくて辛いです

    • 6月24日
ワシちゃん

結婚して子供までいるのに
そんなことできる神経がわかりませんね。
子供のお金にまで手をだすなんて、、

私の旦那も今は大丈夫ですが
お金にだらしなかったので
通帳、銀行のカード、クレジットカード
すべて取り上げました(>_<)

いろんな対策、話し合いをしても
改善されないのなら
離れるのもありだと思います。
子供に不便な思いをさせたくないので(>_<)

  • R I E

    R I E


    家事や育児には助かっているのですが
    自分には甘すぎてだめです

    私の親も兄弟も
    一回離れたほうがいいと
    言ってます

    • 6月24日
neneko

自分の給料で賄ったりやりくりしたりと、旦那さんと子供と一緒にうまくやっていきたい気持ちはあるんですね
だから頑張ってこられた
でも旦那さんはそうではないように見える、95000も使ったから...一緒にやっていきたい気持ちがないようにみえる...という気持ちなのでしょうか❓
お金ではなく、本当の部分で辛いのはそこじゃないのかなー?違うならごめんなさい
それを素直に伝えても旦那さんの態度が改善されないなら離婚貯金ですかね😵

  • R I E

    R I E


    そうですね。一緒にいたいから頑張ってきました。
    こちらではお話してませんが
    95,000の前にも
    私、名義で契約したカードローンを
    勝手に16万も使われたり、
    産後間もないときに
    仕事と嘘ついて遊びに行ってたりと
    色々あって反省したと言われ
    最近落ち着いてきたなーと
    思った矢先にこれです。

    それ以外にも何度も嘘つかれ
    裏切られてきてるので、、

    • 6月24日
  • neneko

    neneko

    嘘ついたり勝手にお金を一万以上使った場合、離婚届にサインする、という約束をしてはいかがでしょうか?
    そしてサインした以上、次にまた自分がキレたらいつ勝手に離婚届を出しても仕方がないという風にいってみては?
    落ち着いたり反省したりがあるなら、少しずーつですが旦那さんなりに改善する気はあるように見えますが、どれくらい気長に我慢できるか、ですもんね😤

    • 6月24日
ここ&しぃママ

勝手に使うとかありえないですよね💦
子供の祝金までも💦
本当に生活どうするよ?って話になりますよね💦
けど、うちの旦那の方がクズすぎます😵
去年旦那の通帳、キャッシュカード旦那に取られて知らない間に14万勝手に引き出されて使われてました😵
しかも家賃の代までも。
義母さんからは生活費にって頂いたお金までも旦那は勝手に使ってたし。。。
自己中すぎて嫌気しかないです😵

やーこん

私名義のクレカを勝手に作り、それで20万キャッシング。
私が仕事していた頃の貯金も、全て同棲中の生活費と消えました。
いま離れると、養育費どころか生活費ももらえない可能性があるので、こっそり働いて借金返済しながら、離婚資金も貯める予定です!