※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

義母⇆旦那が子離れ親離れできていません。義実家を訪問する時や、自宅に…

義母⇆旦那が子離れ親離れできていません。

義実家を訪問する時や、自宅に来る時の連絡は義母⇆旦那間。
行事ごとの連絡のやりとりも義母⇆旦那間。

これからもこんなことが続くのかと思うと、嫁姑が仲良くなれるはずがないと思うのですが…。

義母は私に対して気を遣ってるつもりでしょうが、何でも息子に連絡するのはあまりいい印象が持てません。

コメント

r♡smama

我が家も旦那⇄義母ですが何にも思いませんよ!笑
嫁姑の仲も普通だと…(どういうのが普通かわかりませんが…笑)

deleted user

そのやり取りおかしいですか…?
意味ない世間話のようなやり取りをずっとしてるならちょっと気になりますが…

くまのぷー

義母さんと直接連絡を取りたいのでしょうか??abcさんから直接お義母さまに連絡されることはあるのですか??
私は基本旦那に連絡を取ってもらっていますが、義母との仲は良い方だと思います☺️2人で食事にもたまに行きます。

直接連絡を取ると断りづらいことがあったときなど不便なので…😅

○おしゅぬん○

うちも旦那通しての
やりとりですよー!
私は義母さんとあまり
関わりたくないので
逆に助かってます(^^)/
うちの旦那が親離れ出来てなくて
イライラすることはありますが…

rockimpomama

別に普通カナ~と思いましたが…💦
何かある時は、旦那さんではなく、自分に連絡が欲しいんですかね?
それなら、旦那さんに頼んで、何かある時の連絡はabcさんに言って!と言ってもらってもいいんじゃないですか~。

  • rockimpomama

    rockimpomama

    なるほど!
    自分の知らないうちに色々決まるのは、イヤですね…💦
    私は旦那に電話がきたら、誰から電話だったの?って必ず聞いて、何って~って聞いてます。

    私のところは、旦那のお姉さんたちが、そんな感じです。
    旦那とグループLINEしてて、私はそのグループには招待されていません。
    で、兄弟だけで色々話しされてて、決定事項だけが、旦那から私に伝えられることがほとんどで。
    何だか腑に落ちないです。

    • 6月24日
ちゃん♡.

むしろその方が絶対ぃいですよ!
絶対嫌な事出てくるのでその時旦那経由で言ってもらえるならばりばり有難い!笑
今なんでも私に連絡くるので正直ウザイです。
~あるから取りにおいでを1日に数回言われるのを毎日ですよ(笑)
何往復させるねんて思います。
孫に服買ったから取りにおいでと言われまた今すぐ必要でないので断ったらアポ無し訪問とか
そんなんなるくらいなら連絡取り合わない方がめちゃくちゃ楽ですよ( ; _ ; )

*yu-ri*

ひぇええー汗
うちと全く一緒で
うちはお義父さんまで
グイグイですw
息子LOVEなのか頻繁に会いたがる。
家族の遊びや子供の行事に参加(勝手に
全てお義父さんお義母さん
主人が勝手に決めていて
イライラします。涙

多分ずっと続きますよ…
家は近いですか?
うちは近いので週末が嫌ですw😂
でも直接連絡より旦那さん伝いの方が楽だと思います◎

ストロベリー

うちも、義母⇆旦那ですよ😄
その方が私は楽です😋
なので普通かなーと思いますが、abcさんが、自分に連絡欲しいなら旦那さんや義母さんに言ってみたら良いと思いますよ😄

coco

うちも旦那↔️義母です😌❣️
上の回答にもあるように、嫌なことは断ってもらえるので角が立たないし、義母から連絡きてもめんどくさいなーって思います❤

うるるん

基本的には旦那に電話してきます。用があるときとかも。

子供のお祝いのときとかは私にかけてくれるけど、基本それで良いような気もします。

その方が気が楽だし、、、abcさんは義母から電話して欲しい派ですか?

いつも来たらうざいと思いますよ!

  • うるるん

    うるるん


    なるほど!!したの文章読みました。

    勝手に盛り上がって勝手に決められたら腹もたちますね。

    旦那さんには、勝手に盛り上がって決めないで。電話機って私に相談してから!!と言います。

    それと私が同じように思うとは限らないからね!勝手に解釈すんな!とも。

    あんたは誰と子育てしてるの?義母じゃないでしょ?って言うかな?

    基本マザコン?子離れ出来てないってそういうことだったんですね!納得!

    • 6月24日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    遅くなりました💦

    ほんとうるるんさんと同感です!
    勝手に盛り上がって決められたり、私も同じように思うとは限らない。全く同じです!

    妊娠中も、検診のたび義母にエコー写真とか送ったり、私の体調とか全部言ってたと思います。…。私でさえ実母に毎回連絡していなかったのに。

    ほんと子離れ親離れできてない関係って最悪です。

    • 6月27日
はじめてのママリン

みなさんありがとうございました^_^

旦那⇆義母間で連絡をとっていらっしゃる方が多いですね。
私自身、義母と頻繁に連絡をとるのはもちろん嫌です。
ですが、旦那⇆義母間で勝手に話が進んでいたり、旦那も思い込む癖があり、私も旦那と同じよいに思ってるだろうと勝手に解釈され、勝手に2人のあいだで物事を決められることが多いもので。

私の意見や判断を義母に伝えてくれるという連絡方法ではなく、旦那⇆義母間で私が知らないことが多いです。