※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

33日の赤ちゃんが吐いて不安。熱はないが、寝たり泣いたり。障害心配。姉にも不満。

生後33日です
先程目が覚めたようなのでおっぱいをあげました。
盛大なゲップをしたので一安心、と思ったけど縦抱っこをしていたら沢山吐きました
その後も4回ほど吐きました
ウトウトしてまた起きてしまい、欲しそうにしていて時間が開いたのであげると、また少量吐きました
ぐったりした様子はなくむしろギャン泣きで、かと思えばいきなり寝たり、また起きてギャン泣き、また突然寝て…
今は寝ています。
熱はないです。一部始終を見ていた母は大丈夫だよ!と言いますがとても心配です。。
突然ギャン泣きしたりするのは障害があると何かで読んだような気がします。。
色々過剰になってるのかな…と思いますが心配でなりません。
ああ…せっかく寝たのに起こしたのになにも言わない姉にもむかつきます…落ち着きません…

コメント

2児のママ

赤ちゃんは器官が未発達だから
たくさん吐きますよ。
息子も最初の頃はたくさん吐いて
床とかしょっちゅう拭いてました(^_^;)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

結構吐き戻しが多いほうなんですけど、飲んだ分全部吐いちゃったんじゃないかってくらい吐かれてしまい、とても不安になりました😭😭😭
    それにプラスしてギャン泣きだったのでどこか悪いのかと…(╥﹏╥)
    母は大丈夫の一点張りで…自分の娘だからこんなに過剰になってるだけでしょうか…

• 6月23日
ほうじ茶茶

うちもそのくらいの頃まったく同じ状態でした笑

おっぱいを飲むのがまだ上手じゃなくて空気を沢山飲み込んでしまう為ゲップをするのが他の子より多く、ゲップ自体下手くそだということで
まともなゲップはせず、授乳の都度ゲーゲー吐いてました。笑
飲んだら吐くし、吐いたらお腹減るし、泣いたら疲れて寝るし、、

付き合うのも大変ですよね。
ストレスで何もかもイライラもしますよね。

うちの場合はそんな感じでしたが、今は吐くことなく上手に飲めるようになりました!
いつか終わるものと信じて、がんばってください。

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

いつも吐き戻しありましたが、1度に本当にびっくりするくらい吐きました(╥﹏╥)めちゃめちゃ心配になりました(╥﹏╥)
    さっきは異常でした…私が(笑)
    落ち着いて赤ちゃんの様子を見てみます(╥﹏╥)

• 6月23日
  • ほうじ茶茶

ほうじ茶茶

忘れてました💦
    吐き方、
    寝ててもマーライオンのように吐きますか?
    そういえば、マーライオンだと早めに病院にきて、と言われた事がありました(°_°)!

• 6月23日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

寝かせるとタラ〜です(╥﹏╥)
    20cmくらい飛んだことも以前ありましたが(╥﹏╥)

• 6月23日
  • ほうじ茶茶

ほうじ茶茶

タラ〜なら、熱もなければ平気らしいですよ(*^^*)

• 6月23日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうなのですね!
    何もかもが分からなくて少しのことで不安になってしまいますね…(╥﹏╥)

• 6月23日
ばいみんまん

赤ちゃんは飲みすぎた分、吐いて調節していると聞いたことがあります😊
うちもしょっちゅう吐いて、私の服が汚れたりで1日に何度も着替えることもえりますよ🙌
ぐったりしていたり、いつもと様子が違くなければ大丈夫だと思います😊

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

今まで見たことがないくらい1度に吐き戻したので本当に心配になりました(╥﹏╥)
    落ち着いて赤ちゃんの様子を見てみます(╥﹏╥)
    ずっとギャン泣きじゃなければ大丈夫ですかね…起きてはギャン泣きなのですが(╥﹏╥)眠いだけですかね〜(╥﹏╥)あぁ〜
    心配で落ち着きません(╥﹏╥)

• 6月23日
♡Maimama♡

吐いても元気なら大丈夫だと思います°・*:.。.☆うちの子も2ヶ月ぐらいまでしょっちゅう吐いてて大丈夫かなって心配して#8000や保健センターに電話してました🌀初めての育児は過敏になりますょ…😵しゃっくりやくしゃみ咳を一回しただけで大丈夫かななんて心配してましたもん!!専門の方に聞いてみるのも少しは気が楽になりますょ♡♡

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

やっとギャン泣きもしなく機嫌がいいです〜(╥﹏╥)
    一安心しました〜(╥﹏╥)(╥﹏╥)(╥﹏╥)
    本当に本当に心配で親に病気だよ!障害だよ〜!あー!って叫んでました…(笑)
    私も落ち着きました…(笑)
    何かあれば専門の方を頼ってみようと思います(╥﹏╥)💓
    ありがとうございます(╥﹏╥)

• 6月23日