上の子との時間について。上の子(👦)と、6歳差で下に弟が産まれました。…
上の子との時間について。
上の子(👦)と、6歳差で下に弟が産まれました。
里帰り終了は12月初旬。そこから家族4人での生活が始まります。
上の子の保育園も残り4カ月弱。小学校に上がるストレスもあるだろうし、私が帝王切開前〜2週間以上入院、さらに産後は退院後から里帰りしており、旦那が自宅で面倒を見ているので、週1回会えるか会えないか(会えるときは里帰り先でお泊りしてます)。
上の子ファーストにするために、上の子との時間をどう過ごすか悩んでいます。
時間が許すなら、夜寝る前とかに旦那に赤ちゃん見てもらって、寝付くまで二人で過ごす、絵本読みながら頭撫でながら寝かしつけをしてあげたいと思いますが、
その他に、どんな過ごし方がありますか?特別感のある過ごし方でも日常的な感じでも、何でもいいので、教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
- ままりぃ(生後0ヶ月, 6歳)
コメント