※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
ココロ・悩み

離乳食で好き嫌いが出てきました。メニューの変化や赤ちゃん向けの作りやすいメニューについて教えてください。

いつもお世話になります😄
生後8カ月になる男の子ママです。
離乳食について少し行き詰まってます…
もともとそんなに料理が得意ではなく、それでも息子には手作りをあげたいと頑張ってて、息子もたくさん食べてくれるのですがここ最近少しですが好き嫌いが出てきました💦
嫌いなものをあげようとすると泣いてしまいます😭
それでも食べてはくれるのですが、好きなものばかりあげても栄養が偏ってしまうし…食事もワンパターンになってしまいます😔
皆さんは離乳食のメニューどのように変化をもたせてますか❔
また作りやすい赤ちゃんが好きそうなメニューなどあったら教えてくださると嬉しいです😁

コメント

mero@

私は行き詰まったときは、うどんに頼ってました😊うどんの具のバリエーションをいろいろ変えたりして、味噌っぽくしたり和風出汁だけにしたり、市販にはなりますがベビー用のカレールーを混ぜたりしてカレーうどんとか😂うちの子も1歳越えるまではぜーんぜん食べなくて、ごはん・バナナ・うどん・パンばっかりでした😵ちなみに今は卒乳しましたが、当時は母乳でしたので栄養面はあんまり考えてませんでした🙄それでも今の今まで一度も風邪は引いたことないです🙆卒乳したら信じられないぐらい食べます!別人のように!それでも好き嫌いはありますが😭手作りもちろん素晴らしいですが行き詰まった時やストレスになるぐらいなら、市販の物も頼っていいと思いますよ😇

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    うどん試したことなかったのでやってみます✨
    うちも母乳なのでそこまで栄養考えなくても良いんですね😍
    市販のも視野に入れながら色々メニュー考えてみたいと思います❤️

• 6月23日
  • mero@

mero@

今はベビー用のうどんもありますし、大人用のでも塩分0の乾麺もありますよ。必要な分だけポキポキ折って茹でたらいいだけなので楽チンです😋

• 6月23日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️試してみますね✨

• 6月23日
kurimon

市販のレトルトを、ごはんにかけてました!たまには息抜きして下さい☺️いがいと新しい発見もありますよ☆

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます✨
    レトルトも視野に入れて考えてみたいと思います✨

• 6月23日