これはママ友からの嫌がらせ?私は去年2人目の子を妊娠六ヶ月で亡くしま…
これはママ友からの嫌がらせ?
私は去年2人目の子を妊娠六ヶ月で亡くしました。
もうお腹も目立ってきていて周りも知っていたので、
ママ友には亡くなったことも伝えてあります。
その中の一人が最近、やたらと妊娠の話を私にしてきます😂最初は私の気にしすぎだと思ってましたが、どうしても動悸がしてくるんです🫠
全員私に気を使って!なんて思ってませんが、
さすがに何度もやられるとわざとなんだろうなと😭
もともと家に来た時、安いハウスメーカーですもんね。とか、絵本を読んでるうちのこに対してあれ、読んでるだけで意味わかってます?とか言ってくるように方なので気使いができない人なんだなーとは思ってましたが😂
最近はとにかく逃げ回ってますが
何かと顔を合わせる機会は多いのでつらいです。
皆さんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳10ヶ月)
はじめてのママリ🔰
嫌がらせというか普段からそんな感じならそのかたは素でそうなんでしょうね‥厄介ですね‥。そのかたはアスペルガーなんだと思いますよ。
私ならフェードアウトします。
とんぼ
フレネミーってやつですかね😇
同じようになるべく避けるようにするし最低限挨拶だけして関わらないようにします!
はじめてのママリ🔰
多分、根がそういう人間で本当に何も考えずに発言や行動をしている人なんでしょうね😮💨😮💨
私も最低限の挨拶だけして逃げます🤢
はじめてのママリ🔰
みなさん言うように根がそんな感じの人なんだと思います…。
しんどすぎますね😭
私もフェードアウトします!
会っても挨拶だけしてサッと離れます…!
会話の蓋空けられそうになっても予定あるから!とぶった切ります✄
もうそんな人と関わりたくないし気まづくなってもいいと思うので…。
まる子
次言ってきたら、今思い出しちゃうとメンタル弱るから、ごめんだけど、妊娠の話はよしてって、言うかもです
はじめてのママリ🔰
嫌がらせだと自分がとらえれば、とてつもなく怒りが湧いてきてしまいますよね💦
すべてはどう捉えるかなのだと思います😅
そのママ友はあなたがおっしゃるとおり、気遣いのできないタイプなのだと思います😊
人はみな特性が違いますからね…
相手の事情と、自分の思ったことが繋がらない人は多くいますよ。
な~んにも考えていないというか、考えが及ばないだけなのだと思います。
あなたが嫌な気持ちになるのであれば、距離をとるのもあなたの自由です💮
コメント