※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
家事・料理

今3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の男の子がいます。彼の方の実家で一緒に住んで…

今3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の男の子がいます。
彼の方の実家で一緒に住んでいます。
ほとんどの方は旦那さんとお子さんと住んでると思うんですが朝の弁当のことをお聞きしたくて。

平日は毎日お義母さんが彼の分と彼の下に兄妹がいるのでその子の分、お義母さん自身のを作ってます。
私も手伝おうと思ってて朝起きようと思っててもなかなか起きれなくて寝てしまってます。
弁当作ってる皆さんは朝はやくどうやって起きて作ってますか…?
あと、何時頃に起きてしていますか?

コメント

Mama

私は義実家に住んでた頃は
旦那の出る時間帯によりますが
だいたい5時半〜6時あたりに
起きて作りますね😄
私は手際が悪いので1時間ちょい
かかってしまいます😚💦

  • mame

    mame

    8時すぎに出ます
    やっぱり6時くらいまでには起きてするんですね💦
    目覚めっていいほうですか?

    • 6月23日
  • Mama

    Mama

    私は目覚め悪いんですけど
    毎日続けたら体が慣れました😂
    最近は休みの日でも同じくらいの
    時間に目が覚めますw
    あと前の日の残りおかずを
    少し取っておくと時間短縮にも
    なりますよ😄

    • 6月23日
  • mame

    mame

    悪くてもやっぱり慣れですかね☺
    なんかやっぱり頑張って起きてる人がいるのを知ると心強くて頑張れる気がします!
    休みの日もですか笑
    でもいい事ですね!
    確かにそうですね!そうしてみます!(´˘`*)ありがとうございます!

    • 6月23日
  • Mama

    Mama

    私はつわりで眠気があるのですが
    もう意地でも起きてやります。笑
    休みの日は全力で
    ベッドでゴロゴロしますが😂

    • 6月23日
  • mame

    mame

    つわり時期なんですね💦
    すごいですね👏✨
    頑張ってる分ゴロゴロしてイイと思いますよ👍
    私も気合い入れて頑張ってみます!

    • 6月23日
みーたろ0718

逆にお母さんは何時に起きて作っていますか?
私は6時に起きて作り出します😄
目覚ましセットしてうだうだせずただ起きるのみです(笑)
次男が夜中10回くらい起きて眠いけど気合いで起きます(笑)

  • mame

    mame

    5時頃には起きてると聞きました。
    でも起きて作り始めるのは6時くらいだと思います。
    うだうだするとやっぱり起きれなくなるのがオチですよね…😅
    夜泣きとかですか!?それは眠たいですね😵ほんとに先輩ママさん尊敬します!
    私も頑張らないといけないですね💨

    • 6月23日
みつき

旦那さんが5時に家を出るので
4時過ぎに起きて作ってます(。-∀-)
半分目が開いてない状態で無理やり作ってます 笑

  • mame

    mame

    早いですね!
    それは大変💦でも起きれるってことがすごいなと思います!

    • 6月23日
なおちゃん

私は毎朝4:00起きでお弁当と朝ごはんを作って5:00に送り出す感じです!

  • mame

    mame

    ごめんなさい🙏💦返信遅れました😣
    コメントありがとうございます!
    早いですね😓
    私も頑張ります…💨

    • 7月21日