3ヶ月の男の子を育てている女性が、朝の弁当作りについて相談しています。お義母さんが弁当を作っているが、自分も手伝いたいものの早起きが難しいとのことです。皆さんはどのように早起きして弁当を作っているのでしょうか。何時頃に起きているのか教えてください。
今3ヶ月、もうすぐ4ヶ月の男の子がいます。
彼の方の実家で一緒に住んでいます。
ほとんどの方は旦那さんとお子さんと住んでると思うんですが朝の弁当のことをお聞きしたくて。
平日は毎日お義母さんが彼の分と彼の下に兄妹がいるのでその子の分、お義母さん自身のを作ってます。
私も手伝おうと思ってて朝起きようと思っててもなかなか起きれなくて寝てしまってます。
弁当作ってる皆さんは朝はやくどうやって起きて作ってますか…?
あと、何時頃に起きてしていますか?
- mame(9歳)
コメント
退会ユーザー
私は義実家に住んでた頃は
旦那の出る時間帯によりますが
だいたい5時半〜6時あたりに
起きて作りますね😄
私は手際が悪いので1時間ちょい
かかってしまいます😚💦
みーたろ0718
逆にお母さんは何時に起きて作っていますか?
私は6時に起きて作り出します😄
目覚ましセットしてうだうだせずただ起きるのみです(笑)
次男が夜中10回くらい起きて眠いけど気合いで起きます(笑)
-
mame
5時頃には起きてると聞きました。
でも起きて作り始めるのは6時くらいだと思います。
うだうだするとやっぱり起きれなくなるのがオチですよね…😅
夜泣きとかですか!?それは眠たいですね😵ほんとに先輩ママさん尊敬します!
私も頑張らないといけないですね💨- 6月23日
みつき
旦那さんが5時に家を出るので
4時過ぎに起きて作ってます(。-∀-)
半分目が開いてない状態で無理やり作ってます 笑
-
mame
早いですね!
それは大変💦でも起きれるってことがすごいなと思います!- 6月23日
なおちゃん
私は毎朝4:00起きでお弁当と朝ごはんを作って5:00に送り出す感じです!
-
mame
ごめんなさい🙏💦返信遅れました😣
コメントありがとうございます!
早いですね😓
私も頑張ります…💨- 7月21日
mame
8時すぎに出ます
やっぱり6時くらいまでには起きてするんですね💦
目覚めっていいほうですか?
退会ユーザー
私は目覚め悪いんですけど
毎日続けたら体が慣れました😂
最近は休みの日でも同じくらいの
時間に目が覚めますw
あと前の日の残りおかずを
少し取っておくと時間短縮にも
なりますよ😄
mame
悪くてもやっぱり慣れですかね☺
なんかやっぱり頑張って起きてる人がいるのを知ると心強くて頑張れる気がします!
休みの日もですか笑
でもいい事ですね!
確かにそうですね!そうしてみます!(´˘`*)ありがとうございます!
退会ユーザー
私はつわりで眠気があるのですが
もう意地でも起きてやります。笑
休みの日は全力で
ベッドでゴロゴロしますが😂
mame
つわり時期なんですね💦
すごいですね👏✨
頑張ってる分ゴロゴロしてイイと思いますよ👍
私も気合い入れて頑張ってみます!