※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

3人目迷い族です憧れる理由・私も夫も3人兄弟・付き合ってる時に子供…

3人目迷い族です

憧れる理由
・私も夫も3人兄弟
・付き合ってる時に子供は3人欲しいっていう話をしたことを今でも引きずっている
・3人目は孫みたいに可愛い神話
・下の子に「いつ赤ちゃんくる?赤ちゃん来たら僕がお兄さんになるね!✨」と言われた

悩む理由
・経済面
夫:公務員手取り30万ちょい
私:週5パート手取り13万ちょい
弁当、惣菜、自由に買える
旅行も行こうと思えばいつでも行ける
この生活水準を下げると苦しくなりそう💦

・世の中は4人家族に合わせて作られてるシステムが多い
ホテルの部屋、飲食店のテーブル、タクシーなど

・子供部屋が二つしかない

・上の子に我慢させることが増えそう

・夫激務で頼れない
(自分で気づいて動けるタイプでもない。指示待ちの人)

・産休育休を使うと、今の職場に戻れない
配属が変わって一から覚え直し
今のところは人間関係と仕事量も恵まれてる

です!!!
迷ったけど3人チャレンジした方!
迷った末に2人を愛し抜くことを選んだ方!

良かって点、大変な点教えてください🙇‍♀️

私の実家は車で45分
祖父母の介護で両親はほぼたよれない状態

夫の実家は車で3時間
義父が事故により完全に1人では生活できない状態で
義母が生活を手助けしています

コメント

はじめてのママリ🔰

理由も兄弟2人も全く一緒の、未だ悩み中です。。。

今回の排卵日にたまたま致した事が分かり、まだ生理予定日前なんですが勝手にソワソワしてます笑
やっぱ来てくれたら嬉しいんだな〜って実感しました🤭
何もなかったら無かったで、経済的にも一安心、、、と思ってしまう感情なんですが😓

めいりん

私も3人目欲しかったけど、諦めました💦

理由は、経済面と年齢と旦那が2人で満足してるからです。

私自身、3人兄弟で、昔から結婚したら子供は最低2人、多くて3人欲しかった人です。

旦那は全く乗り気じゃなくて😅

男の子女の子1人ずつ生まれたのと、旦那は私より年上なので、経済的にも年齢的にもゴーサインでず😭

私も経済的には2人が楽なのは分かってるし、今からだと高齢出産になるし、新生児の育児は体力的にも精神的にも難しいのは分かってるので、私も諦めました💦

はじめてのママリ🔰

自分が3人でしたが、こども部屋は2つでした!年齢差があり、私と末っ子が6歳差で、末っ子は小学生のうちはリビング学習、寝室だけは真ん中の2番目と二段ベッド、でした。で、末っ子が中学になるタイミングで、私は18歳で自宅をでたので、私の部屋を末っ子にしました。(田舎で、進学するなら自宅をでるしかありませんでした)

なので、いま、上の子7歳なら、2部屋で大丈夫な可能性もあります!お住まいの地域にもよりますが💦