※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん426
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、子供たちに当たってしまった。子供たちに可哀想な思いをさせたくない。

なんだか、最近イライラして仕方がありません。長男はかまってちゃんで、なんでも私じゃないとダメ。視界からいなくなると追いかけてくる。
次男はグズグズが多くて抱っこやおっぱいをくわえてないとダメ。
旦那は怪我して松葉杖で、会社にも送り迎え。実家はみんな仕事だからいなくて、義実家は、義兄(お風呂に入らないような人)がいるので息子を触られたくないので頼りたくない。

昨日、長男を私のイライラで叩いてしまいました。次男もずっと泣いていて、どうしていいか分からず泣かせたままにしてしまいました。子供たちは悪くなく、たぶん、私の一時の感情で当たってしまっています。

これ以上、子供たちに可哀想な思いをさせたくありません。

コメント

tokotoko

お疲れ様です。ファミサポとか、ベビーシッター、一時保育など使えませんか?
少しでも息抜きしてください(T ^ T)

kurimon

下の子2ヶ月なら、ミルク?母乳?お腹さえいっぱいになっていて具合が悪いとかでないなら泣かせてても大丈夫!肺呼吸の運動になると思って20分、30分くらいは泣いたままで、上の子をしっかり抱っこして甘えさせてあげて下さい☆上の子に話しかけて下さい。おとうとくんなんで泣いてるのかなー?オムツかなー? そのうち、下の子におもちゃを持って行ってくれたり…しますよ! そして、下の子に話しかける時は よかったねーお兄ちゃんがオムツとってくれたよ、優しいお兄ちゃんでよかったねーとか何か上の子をほめる言葉で話しかけてあげて下さい。
だんだんと良くなっていきます、大丈夫です^ ^ 旦那さんのことも気にしてあげて下さい、うちと似てるので思わすコメントしました!

• ともちん426

ともちん426

ありがとうございます‼コメント頂いたのに、返事が遅くなってしまいすみません(;_;)

アパートなので、どうしても周りが気になってしまって泣いてはすぐに抱っこかおっぱいをくわえさせています(*_*)
    長男には、私が下の子を構っていっぱいいっぱいになると、私が無視しちゃったりして一人で遊んだりさせてしまっています・・・・何時間か経ってから申し訳なくてぎゅっと抱きしめますが、そうすると嬉しそうな長男を見ると罪悪感だらけで・・・
    昨日、夫に一昨日あったことを話しました。明確なアドバイスとかは無いし、怪我しているからなにもできないのはわかってるけど、今までの気持ちとかを泣きながら話したら、少しスッキリしました(´・ω・`)

• 6月25日